御真影弄ぶNHK不敬映像…パイワン族やらせ疑惑

民族衣装を着飾って登場するパイワン族女性。それは日常を撮影したものだったのか?浮上するヤラセ疑惑…そしてタイトル映像を作った不敬クリエーター=西郡勲の反日サブリミナル犯罪を糾す。
画像

問題の『JAPANデビュー アジアの“一等国”』には、視聴者を惹き付ける扇情的なキーワードがいくつか出てくる。その中でも、異様なのが「人間動物園」という言葉だ。

繰り返し登場するこのキーワードは、恐らく一般視聴者に鮮烈な印象を残しただろう。河野伸洋ら制作サイドは、かなり意識的に、この「人間動物園」なる特殊用語を使用している。

半島人や反日ファシストが大好きな造語「強制連行」「従軍慰安婦」や中共の謀略用語「三光作戦」「南京大虐殺」と似ている。制作サイドは、この刺激的な「人間動物園」という言葉を、後々“独り歩き”させたいようだ。
▼日本とは無関係…インドの“人間動物園”
画像

連中の術中に嵌まって、この用語をリピートするのは愚かしく思えるが、同番組中「人間動物園」のセクションとは別の箇所で、パイワン族が突如、登場するシーンに注目した。

番組中盤以降に出てくる「人間動物園」とは全く異なる「台湾人の臣民化」というパートで、いきなりパイワン族の女性が映し出される。どうやら今でもパイワン族の女性たちは、華麗な民族衣装を纏って暮らしているようだ…
▼同番組で紹介されたパイワン族
画像

現在も台湾国南部に多く暮らすパイワン族が、民族衣装を着て生活していることはない。だとすれば、この映像は、同番組で現地取材を担ったディレクター・濱崎憲一が、偶然、撮影に成功したものなのか?

もし、取材クルーが現地パイワン族の女性にお願いして、普段は着ない民族衣装を纏うよう依頼すれば、それは完全な「やらせ」で、ノンフィクション番組としては致命的ミスとなる。

意外と隙だらけだな、河野・濱崎…最終的にウラが取り切れない以上、疑惑段階であるが、この映像は「やらせ」だ。

【見せ物にしているのはNHK】

同パートに突然登場するパイワン族の女性は、頭の飾りも華やかな 4人。彼女たちは民族衣装のまま山間の場所に赴き、水を巻くような仕草をするシーンが映し出される。宗教的な儀式にも見える。
▼民族衣装を纏ったパイワン族女性(番組より)
画像

独自の宗教儀式を行う際、山岳民族が特別に民族衣装を纏うことは往々にしてあるだろう。百歩譲って、NHKの取材クルーは、その瞬間をキャッチしたのか?

本当なら、ご苦労様な話であるが、実際は取材班が、彼女たちに「お願い」したものに違いない。ギャラ(謝礼)も与えている可能性がある。純粋なドキュメンタリー作品だったら、絶対に避ける「演出」だ。

HNKの「やらせ」か、否か…現地で出演者した女性や、村の人々に確認すれば、濱崎憲一らNHK取材班が、どう動いたのか白黒がハッキリする。民族衣装のパイワン女性を撮影するまで、現地でどんな「やりとり」があったのか、興味津々である。
▼“儀式”を行うパイワン族の女性たち
画像

やらせ演出を別にしても、この「民族衣装の女性」には問題が残される。前述したが、番組の同パートは、台湾国内の少数民族を解説する箇所で、民族衣装を着たパイワン族はナレーションバックに過ぎない。一般的に言えば「背景」として使用されているのだ。

どういうことか?

民族衣装が珍しいから使ったのだ。そこにある演出意図は「見せ物」である。視聴者にとってインパクトのある映像…反人権ショーとして紹介している大英博覧会の「人間動物園」と同じ意識である。

TV番組が現代版の「見世物小屋」であることくらい、テレビマンなら誰でも知っているだろう。つまり、河野・濱崎は自らが糾弾している「人間動物園」を自らの手で再現したのだ。
▼番組HPを飾るパイワン族の写真
画像

マイノリティーに民族衣装を着させてカメラを回し、視聴者の好奇を惹く背景として活用…本当に見せ物にしたのは、どっちだ?
繰り返す。このパートに僅かでも演出の手が入っていれば、それは「やらせ」である。そして、『JAPANデビュー』HPで同番組のメーンに飾っているのも、英国訪問時のパイワン族たちだ。

パイワン族を“展示”し続けているのはNHKである。

【国家の威信かけて余興ゾーンに?】

民族衣装のパイワン族女性が画面に登場してから、暫く経ってから問題の「人間動物園」のパートが始まる。つまり、民族衣装のパイワン族は伏線だったのだ。日本の視聴者に馴染みのないパイワン族を印象的に紹介しておいて、いよいよ本題に入る仕掛けである。

すべては「人間動物園」を非人道的で、我が国が“悪質”だったと言わんが為の稚拙な構成だ。では、当のパイワン族は、日英博覧会に一件に付いて本当は、どう感じているのか?

チャンネル桜の素早い現地取材で、意外な事実が明らかにされた。詳しくは、パイワン族男性のインタビューを見て頂きたい。
■【台湾取材レポート】『パイワン族・華阿財氏に聞く』

パイワン族の全ての感想ではないにせよ、HNKのナレーション解説とは180度違うことが浮き彫りになった。「人間動物園」をめぐる『JAPANデビュー』の捏造歪曲は、多くの有志が指摘しているのでここでは詳しく触れない。

ただ、2点だけ指摘しておこう。『JAPANデビュー』ではあるパイワン族女性が日英博覧会の感想について「悲し過ぎて語れない」などと語って沈黙する。
▼悲しくって語れない事実とは?(同番組より)
画像

視聴者に「恐ろしい悲劇」があったと勝手に想像させ、番組側は「人間動物園」を総括しないまま番組は続く。制作者側が責任を逃れる悪質なテクニックだ。これも真っ当なドキュメンタリー作品であれば、絶対に使わない印象操作である。

もう1点の問題。日英博覧会にパイワン族が招かれたのは、英国側の企画者の発案だった可能性が極めて高いのだ。判っている事実は番組の説明と著しく異なる。

『JAPANデビュー アジアの“一等国”』で、番組のコア部分に登場する“重要”な「人間動物園」。それは「日本が一等国であることを諸外国に示す為、国家的な熱意で作り上げた」ことになっている。
▼日英博覧会の美術目録
画像

しかし、これは英国人シンジケートの発案だったと見なされているようだ。1910年の日英博覧会は、800万人以上を集客した商業イベント。そこに現代の電通なみにカネ儲け主義の仲介者がいたことは確実である。
参照:北大HP「アイヌと日英博覧会」PDF

事実関係が明らかなのは、パイワン族が揃っていたのが博覧会の公式展示とは別の余興ゾーンだったことだ。NHKは意図的にその事実を隠し、さらに番組紹介欄でも反日的な“核心部”として強調している。

「植民地をもつことで“一等国”をめざした日本。1910年、ロンドンで開かれた日英博覧会では、台湾のパイワン族を“展示”し、統治の成功を世界に誇示する」(同番組紹介ヘージより)
参照:NHKウェブサイト『JAPANデビュー アジアの“一等国”』

パイワン族の英国入りが、上記の研究資料通りなら、制作サイドがクローズアップさせた番組のコアは破綻する。

日本叩きの印象操作として捏造した「人間動物園」。このショッキングな特殊用語を、逆手に取って、番組の暗黒性を炙り出していくことは充分に可能だ。福地茂雄HNK会長は何と弁明するか?

【NHKに学ぶサブリミナル映像の作り方】

NHKが捏造した“悲劇の人間動物園”は、チャンネル桜の水島総代表や井上和彦氏の現地取材で、嘘が見破られた。パイワン族側の反証がなければ、突き崩すのに一定の時間がかかっただろう。余りにも大きな功績だ。

そして、水島代表がチャンネル桜で独自に指摘した大きな問題が『JAPANデビュー』のタイトル映像である。「サブリミナルはこう作れ」という教科書的なCG映像作品だ。

注:サブリミナルについては7分50秒から

テレビ番組のサブリミナル問題については、かつてTBSが作ったオウム映像(麻原の顔入れ込み)が有名で、郵政省から「厳重処分」の行政指導を受けた。

サブリミナル効果を狙った映像は、1秒に満たない短いカットの挿入が主な手法だが、水島社長が指摘するように、画面隅に認識できないレベルで配置する方法もある。『JAPANデビュー』のタイトル映像が正に、それだ。
▼チャンネル桜で指摘された問題箇所
画像

NHKは独自の番組基準の中でサブリミナル手法を禁じている。「日本放送協会国内番組基準-第1章-第11項表現の6」には、こうある。

「通常知覚できない技法で、潜在意識に働きかける表現はしない」
参照:NHK国内番組基準HP 

NHK側の説明によると、この番組基準は「放送番組を制作するときの憲法」なのだそうだ。大笑いである。水島社長の指摘通り、問題のタイトル映像は、様々な素材を使い「通常知覚できない技法」を繰り出している。

これだけでもNHK的にはケンポー違反なのだが、何を視聴者の潜在意識に働きかけたのかがポイントだ。視聴者に刷り込みたかったのは「反日・反天皇」であり「米国からシナへのシフトチェンジ」だった。

恐るべきサブリミナル満載のタイトル映像である。
いったい、この“作品”を作ったのは誰なのか?

【不敬タイトル映像を作った男】

このタイトルCG制作には相当の時間とカネを要したはずである。HNKがCG制作会社に丸投げしたものと想像したが、エンディングのスタッフロールを見ると、個人の映像作家が手掛けたことが判る。
▼番組のエンドロールに名前が…
画像

タイトル映像の作者は、西郡勲(にしごおり・いさお)。昭和50年生まれの映像作家・CG作家で、その業界では著名らしく、数々の意味不明な賞を受賞している。
▼西郡勲(日経トレンディnetより)
画像

参考:映像クリエーター・西郡勲 スペシャル対談

反日サブリミナル映像を作りたければ、この西郡勲に依頼すれば良いだろう。スバラしい作品を仕上げてくれるに違いない。西郡勲はフリーランスだが、P.I.C.S(ピクス)という制作会社がマネジメントを行っている。仕事の依頼は、そちらに連絡すればよいようだ。
参照:株式会社P.I.C.S(ピクス)HP

この西郡勲の得意分野は、暗黒なサブリミナルだけではない。反天皇という点でも、HNKのお眼鏡に叶った人材である。

【西郡勲が弄んだ御真影は異例の軍装】

『JAPANデビュー』タイトル映像は、チャンネル桜で指摘があったように、あろうことか御真影を弄んでいるのだ。前代未聞の不敬映像である。

先帝陛下がスターリン、ヒトラー、毛沢東と同列に登場する。これだけでも万死に値する不敬行為だ。しかも、不敬映像作家・西郡勲が用いた御真影は、軍装の先帝陛下であった。
▼映像にある軍装の先帝陛下(チャンネル桜より)
画像

膨大に存在する先帝陛下の御真影の中から、よりによって軍装のお姿を選び出すとは、不敬レベルが尋常ではない。陛下をモチーフにした作品では、この4月、 西郡勲と競う不敬アーティストの作品展示で悶着が起きたばかりだ。

参照:毎日新聞5月19日(琉球新報)『天皇コラージュ:「展示せず」で作者、県立美術館に抗議』

沖縄県立美術館の展示物をめぐって「9条の会」といったガラパゴス左翼が頭に血を昇らせているのだが、甘い。不敬映像作家・西郡勲のケースは、作品そのものが国民の受信料・血税で作られたのだ。

HNK大型企画のタイトルCGとなれば、ギャラは高額だろう。御真影を弄び、不敬の極みで個人的な利益を得るとは…許されざる不敬犯罪である。しかも、この国賊=西郡勲の映像は、この後、3年間に渡ってHNKが垂れ流す予定である。

不敬サブリミナル映像作家=西郡勲は、表現の自由などといった戯言で逃げ切れると考えるな。ご皇族方が名誉毀損で訴えることが出来ないのを承知で使っているのだ。

西郡勲自身による詳しい説明と公式謝罪、そしてHNKサブリミナル映像の即時廃棄を強く要求する。


     〆
最後まで読んで頂き有り難うございます
クリック1つが敵に浴びせる銃弾1発 となります

banner1

*****************
【Side Story】

■先の復帰エントリに大勢の方々から励ましの言葉を頂戴しました。この場を借りて御礼申し上げます。

■久しぶりに口汚い個人攻撃を行いましたが、賢明な読者諸氏におかれましては、その本意をお分かり頂けるものと考えています。

この記事へのコメント

花うさぎ
2009年05月21日 14:49
アネモネさん

素晴らしいの一語!。是非、水島監督に見せてやりたい。ご指摘の通り、間違いなく「やらせ」「印象操作」のオンパレードです。

水島氏はタイトルバックについて、ヒトラーやスターリンときて東條英機なら判るが、先帝陛下の軍装のお姿を用いるとは何事!と怒ってましたが、正に「反天皇」だと思います。

このブログが再開されて良かったとつくづく思います。
風来坊
2009年05月21日 17:17
>チャンネル桜の水島総代表や井上和彦氏の現地取材で、嘘が見破られた。余りにも大きな功績だ。

同感です。水島氏は本当に良い仕事をしてくれます。『JAPANデビュー』の命運が早晩尽きることを期待しています。

水島氏はWILL三月号に、こんなことを書いています。
「今年1月2日の新年一般参賀で、NHKのカメラマンは、望遠レンズを使い、クローズアップサイズで陛下の御顔を撮影した。チェックするNHK報道局もそれをそのまま放送した。このような無礼千万なショットをテレビが撮影し、放送したことなどなかった。何らかの意図がなかったとは言わせないし、報道局の責任者も承知の上でこれを放映したのである。
これまで皇族の御写真をウエストショットまでにしていた産経新聞ですら、陛下のアップ写真をインターネットに掲載した。ああ、産経よ、お前もか…である。」(つづく)
風来坊
2009年05月21日 17:17
(つづき)
NHKのみならず産経までもがこの始末です。
最近、産経の発行部数が30万部減ったことに関して、「押し紙廃止のため」と報じられました。もちろんその影響もあったのでしょしょうが、私は、それ以上に「昨年秋以降、産経が変節した」ことの影響が大きかったのだろうと見ています。
七誌さんが前稿のコメに、「最近では情けないことに、日本のマスゴミよりサーチナのほうがまともな記事が書けるようです」と書いておられますが、全く同感です。
丸幸亭
2009年05月21日 19:49
風来坊様のご指摘のとおり、昨秋麻生政権誕生以来産経は麻生たたきを繰り返しています、しかも程度の低い。どうにも読売と同様某筋の工作を受けているとしか考えられません。そして今回のNHKに表現されている中共による情報工作、わが国における米「中」による「日本処分」(青木直人氏用語)の具体化は当然のごとくまずメディアから開始されたのですね。
アネモネさんが暴露してくれた「専門家」が良心の呵責もなしに「仕事」ができるのも工作の成果でしょうか?
2009年05月21日 20:43
>花うさぎ様
いえいえ、お恥ずかしい…改めて全編を見直すと、なんか「3分に1回の印象操作」「5分に1回の歴史歪曲」といった番組。それが巧妙なのではなく、かなり稚拙なのが気になります。

>風来坊さま
アップ撮影…確かに、以前は見かけなかったですね。宮内庁の弱体化も背景にありそうです。産経新聞は、もしかしたら内紛状態にあるのでは、とも勘ぐります。

>丸幸亭さま
五輪が終われば媚中報道も少しは減ると信じていた自分が愚かでした。実状は逆で、全面的に工作が“開花”しているようにも…危険水域を軽く越えてしまっています。
kl
2009年05月21日 21:01
ここまで露骨に反日偏向報道するのは逆効果ではないでしょうか?さじ具合を間違ってしまったとしか思えない大胆な工作です。

NHKは正気なのでしょうか?それとも視聴者をなめてかかっているのでしょうか?

NHKに限らず、労働組合が親朝鮮、親シナであることに何か理由があるのですか?
愛国者
2009年05月21日 22:55
とても分かりやすくまとめてありました。
宣伝して申し訳ありませんが、今月30日に「NHK「JAPANデビュー」に抗議する国民大行動 第2弾」が渋谷駅で行われます。
愛国の志ある皆さんでNHKを包囲し、解体しましょう!
第1弾は大成功に終わりました。第2弾も成功させましょう。
憂国者
2009年05月22日 00:12
アネモネ様、皆様こんばんわ。
それにしてもここまで良く掘り下げ、洞察していましたね。あまりの酷さに途中でみるのを辞めた『JAPANデビュー』、まさかサブリミナルが又使われていたとは、しかも昭和天皇の軍服姿、それも血の匂いの染み付いた独裁者、スターリンや毛沢東と同列とは・・・もう呆れ返るばかりです。中共と犬HKはそれくらいしても馬鹿国民は長年の(劣悪放送)洗脳で気付かないからやっちまえか、中共に厳命されたか、どちらかでしょう。
憂国者
2009年05月22日 00:13
続きです。
>NHKのみならず産経までもがこの始末です。
最近、産経の発行部数が30万部減ったことに関して、「押し紙廃止のため」と報じられました。もちろんその影響もあったのでしょしょうが、私は、それ以上に「昨年秋以降、産経が変節した」ことの影響が大きかったのだろうと見ています。丸幸亭
2009/05/21 19:49

いや、丸幸亭様、仰る通り、麻生政権になってからの産経の麻生氏への叩きまくりと悪質記事、読売の中川氏へのハニトラ毒盛り攻撃は朝日、毎日と同等の物と感じていました。中共の命令か、はたまた親会社の筆頭株主の禿bkからの指令かーーでもこれで全日本のマスゴミが全く機能せず、一切信用できないという思いが現実の物になりまして最早新聞さえも必要ないとはっきり思いました。

それにしても西郡 某とやら、9条脳なんでしょうが、許しがたい輩ですね。でもこいつ、本当に日本人?
2009年05月22日 00:45
こんばんは。
畏れ多くも陛下をスターリンなどと同列に扱うとは…非常に腹立たしいです。
そのうえ、ヤラセに歴史歪曲ですか…もはやNHKではなく狗HKですね。
神谷晃良
2009年05月22日 00:49
>何を視聴者の潜在意識に働きかけたのかがポイントだ。視聴者に刷り込みたかったのは「反日・反天皇」であり「米国からシナへのシフトチェンジ」だった。
(アネモネ)

結局のところ、『先帝陛下を貶めたい』。あと、敢えていえば、視聴者国民と陛下の離反を狙ったという所ですか。やはり、NHK内部にもいるのですね。日本人が、本当に大事に思っている「もの」の尊厳を傷つけて、貶める事に快感を感じる日本人の心を持たない日本人の振りをした者共等が。

穿った見方をすれば、JAPNデビュー、第二回『天皇と憲法』への布石であったかも知れませんね。私は見ませんでしたが、これを見た2chネラのレスを少し紹介しておきます。

158 :名無しさん@九周年 :2009/05/03(日) 22:18:44 ID:MP4TWPvrP
今日の放送
『天皇は未来への課題です』って・・・
なんでたかがNHKが決めんだよ!
神谷晃良
2009年05月22日 00:52
160 :名無しさん@九周年 :2009/05/03(日) 22:18:56 ID:qOM2CnvcO
皇室の相対化を現実政治で行えか・・・。
もっと皇室の形骸化をしろと。
何ら皇室に対する温かい眼差しは感じられなかったな。

161 :名無しさん@九周年 :2009/05/03(日) 22:20:23 ID:7V0+gVDN0
シリーズ JAPANデビュー
第2回 天皇と憲法
http://www.nhk.or.jp/special/onair/090503.html

これ、見たけど、最後の御厨貴教授の締めの部分を聞き終えると、
明らかに「天皇制は国民主権に反するから、国民的議論の末に廃止するべき」という内容に受け取れた。御厨貴は、そういう議論は「危険」とまで指摘していた。
神谷晃良
2009年05月22日 00:55
163 :名無しさん@九周年 :2009/05/03(日) 22:21:24 ID:fl29qder0
最後の東大の白目先生の話を抜きにすれば、今日のは、まぁ、悪くないと思うよ。合格点だろう。平泉はそう単純ではなさそうだが。ドキュメンタリーとしては、合格を出しても、まぁ、いいと思う。

前回のは失格。アウト。

ついでに、面白い2chネラのコメントを付け加えておきます。

170 :名無しさん@九周年 :2009/05/03(日) 22:23:49 ID:NF45Qst00
>>153
朝鮮人ほど、芸術からほど遠い民族はないんだ。
奴らは学問も美術も、何でも政治にしてしまうから。
神谷晃良
2009年05月22日 01:04
153 :名無しさん@九周年 :2009/05/03(日) 22:16:29 ID:0VfLto0B0
>>130
今朝はじめて、生姜が出ている日曜美術館を見たが、
おもしろかったのに、あいつの声が聞こえ、
ついで顔が写ったので、うんざりして
チャンネルを変えた。

あの気色の悪い声で「うん。うん。」と
言っているだけで、耳障り、目障りなのに、
なんであんな男を出すんだろ。
生理的に好かないし、政治色がつきすぎのキャラなんか美術に向かない。

結局の所、NHKにしても『あの法則』 からは、免れ得ないのでしょうね。精神が貧困で、志が卑しい朝鮮人に紛れ込まれた組織や企業は、腐って行くしか無いのでしょうか?

TBS然り、朝日新聞テレビ朝日然り、そして国際連合然りです。恐ろしい話です。何となく話が逸れてしまいました。連続コピペ大変スマソでした。
神谷晃良
2009年05月22日 01:36
183 :名無しさん@九周年 :2009/05/03(日) 22:27:05 ID:2ft8Oszg0
国家公務員・地方公務員・みなし公務員には採用の際に思想チェックは必須にするべき。
少なくとも国の税金で運営する団体にはそれくらいやるべき。
(引用終り)

子供(中学生)の頃からNHKが大好きで、何故か夜9時からのニュースセンター9時をよく見ていました。外信部部長記者がそのままニュース原稿を読む。と言った斬新なスタイルのニュース番組でした。磯村尚徳。さっき少し検索して初めて知ったのですが、ずっと続いていたのですね。宮崎緑も福島敦子もこの、ニュースセンター9時、nc9のメンバーだったみたいです。磯村、宮崎、福島、大ファンでした。nc9と全く同じ感覚で、ニュースウォッチ9、nw9の伊東敏恵と青山祐子を見て来ました。


青山祐子って、国谷裕子(クローズアップ現代)と同じで、日本が大嫌いなんですってね。随分前に2chネラがそう言っていたのを思い出します。すると伊東敏恵もそうなのかしら?何か寂しいです。以後自重。
花うさぎ
2009年05月22日 05:02
おはようございます。

昨日のチャネル桜【キャスター討論!】マスメディアの大罪と政局の行方をみましたが、最後になって西村幸祐さんが、アネモネさんのご指摘を話してました。
http://www.youtube.com/watch?v=ZpaxhUKzJMk
この映像の最後の部分です。

即ち、アサヒビールの名誉顧問・中條高徳さん(陸士60期)が「新しい歴史教科書をつくる会」の賛同者であることを理由に、2005年春、シナ各地で中共が主導した「反日の嵐」が吹き荒れた。当時のアサヒビールの社長が現在のNHK会長の福地氏だと。

皆さん「へえ~」て感心してましたが、おっ、西村さんは復帰第一作のアネモネさんのエントリーを読んだな、と思いました(^^)。
花うさぎ
2009年05月22日 05:11
今回のエントリー、タイトル映像の作者は、西郡勲(にしごおり・いさお)。

これ、チャンネル桜で本人にインタビュー、あるいは番組への出演が実現しないか、動いて欲しいと思いますね。

水島氏が度々指摘してますが、タイトルバックに先帝天皇の軍装のお姿を使用したのは、あらゆる番組を通じてはじめてだそうで、氏は宮内庁に電突を試み、宮内庁はビックリして調査の上改めて回答する、と対応してました。

アネモネさんご指摘の通り、「不敬の極み」というか、これは支那中共の意をくんだ反天皇、反皇室キャンペーンの一環で、超えてはいけない一線を越えたという点で歴史に残る「大罪」だと考えます。
一番の問題
2009年05月22日 06:26
OPの昭和天皇に対する不敬ばかりが話題になっていますが、それよりも決定的に問題視されてしかるべきものがあります。
それは、OP途中に挿入された僅か三分の一秒程度の「米軍ヘリ」の写真です。
これはベトナム戦争当時のものだそうですが、これは確実に問題になるでしょう。
大河ドラマでの、明智光秀の横顔挿入が問題視されていますが、何故こちらが一顧だにされないのか不明です。

NHK シリーズ JAPANデビューにおけるサブリミナル効果とモンタージュ手法
http://www.youtube.com/watch?v=oUOmkeRcz2Q&feature=related
キラーT細胞
2009年05月22日 15:11
アネモネさん、御久振りです。貴方の御帰還を心から喜んでをります。
 問題の反日偏向番組ですが、佐藤守元空将のブログによると、NHK内部でも問題視する声があるさうです。
 http://d.hatena.ne.jp/satoumamoru/20090520/1242807991
 然し、NHKにも敵の第五列が相当数送り込まれてゐる筈ですから、自浄作用など到底期待出来ません。それ故、私達に残された手は受信料不払運動しかありませんが、此処に大きなネツクがあります。それは、私の老親も含め高齢者にNHK信奉者が未だに多いと云ふ事実です。団塊の世代も同様ではないでせうか。
 然し、前者に対しては、先帝陛下御真影の不敬使用の事実を広めれば突破口が開けるのではないかと期待してゐます。
 NHKの受信料支払は法的義務ではありませんし、不払に対する罰則規定も存在しません。テレビを持つてゐようと、自分はNHKに愛想が尽きたから今後は一切見ない、だから受信料は支払はないで事は済みます。今度こそNHK即ち日本反日協会に止めを刺してやりたいですね。
新緑
2009年05月22日 16:40
昨年、12月の ”天皇陛下お誕生日”のニュースメニュウでNHKは上段に殺人事件次に陛下付けずの”天皇誕生日”そして殺人事件で挟みました。視聴者の少ない朝一番のニュースでした。
すぐ、フジTVにかえて見たらきちんと”天皇陛下誕生日”と上段のメニューに有りました。
これが常識なのに NHK に悪意を感じたものでした。
sdi
2009年05月22日 19:07
アネモネ殿始め皆様、お久しぶりにコメントいたします。なんというか、復活第一弾を完全に見逃しました。申し訳ありません。今後はチェックの頻度をあげますのでご容赦ください。
取材映像をつぎはぎして自分たちに都合よく編集するのは映像メディアの常套手段です。その点について第三者のチェックは絶対必要ですね。
私はこの手の歴史ドキュメンタリー番組及び読み物で違和感を覚える箇所は、「現代のモラル感覚で、昔の人を行いを断罪する」と言う点です。この番組で日本叩きのネタ使われた「人間動物園」も当時の人々、特に欧州人のモラルレベルで考えたとき果たして指弾されるレベルのものだったのか?
そういう視点を全く欠いた作り方をしています。そんな作る人々が都合よく忘れても、私達は忘れてはいけないと思います。
無駄話だいすき
2009年05月22日 20:48
アネモネさん お帰りなさい。
もう復帰されないのか,どこか別のところで別の名前で続けていらっしゃるのか,気になっていました。
 あれほどの力量のある方がブログを止めるのは健康上の問題かなどと心配していました。
 NHKの例の番組の問題は私も強い関心を持っていましたので,復帰始めのテーマがNHKとはうれしい限りです。
 私はこれをキッカケにNHKの受信契約を解除しました。解除しないで受信料の支払いを拒否すると,法律違反だとかなどでひつこく集金人が来る可能性があります。NHKのHPでは訴訟沙汰になることもあると脅しています。しかし,解約すればせいぜい受信機があるか否かを確認に来る程度だそうです。家に入って調べる権限は持っていないので,「TVは無い」と断るだけでよいそうです。
 ハガキ1枚で解約する方法がブログに出ています。
曰く,「国民が知らない50円でNHKを解約する方法 !?」
http://aw24218.iza.ne.jp/blog/entry/1038424

みなさん,これを参考にして解約しましょう。
神谷晃良
2009年05月23日 01:50
スレ違い大変スマソですが、素敵な画像を見つけました。何か日本人として誇らしいです。アネモネさんは、どなたを支持されているのかしら?

http://www.yuko2ch.net/mako/mako/src/1242728138757.jpg

http://cache.daylife.com/imageserve/07gk2aZdQLfow/610x.jpg

http://cache.daylife.com/imageserve/0geM1tW5SXbCa/610x.jpg

http://d.yimg.com/a/p/rids/20090519/i/r2793561605.jpg?x=400&y=266&q=85&sig=huUZfYuWDNnTIanvkBbo.A--
神谷晃良
2009年05月23日 01:59
83 :名無しさん@九周年 :2009/05/21(木) 22:44:18 ID:bhmeq4Tc0
訪問先の向こうの国じゃトップニュースなのに
こっちは自国の皇族が超待遇受けてる様子をほぼ一切放送しない。海外の王族のどうでもいいニュースを翻訳して放送してくるくせに自国の皇族についてはそれすらやろうとしない。それが日本のマスコミ。

87 :名無しさん@九周年 :2009/05/21(木) 22:53:07 ID:fdfRMGLC0
ただnhkの放映は朝の5時台であった・・・。

58 :名無しさん@九周年 :2009/05/21(木) 22:12:04 ID:Vmfsgz160
欧州は完全に秋篠宮派なんだな。
一宮家の扱いじゃないもの。
さすが外人はあからさまだ。

63 :名無しさん@九周年 :2009/05/21(木) 22:15:15 ID:EIoTSdC5O
>>58
わざとなのか天然なのか、秋篠宮のことを
the Crown Princeって書いてる記事もあったな。
神谷晃良
2009年05月23日 02:03
73 :名無しさん@九周年 :2009/05/21(木) 22:32:10 ID:sos24GvKO
格好いい
コツコツとやるべき事をやるという姿をみて
自分も見習わないとなぁって思った

(引用終わり)

最後の2chネラの言葉、身につまされますね。

以後自重。
2009年05月23日 03:02
>klさま
いきなり危険球を頭目掛けて投げて来た感じ…完全に確信犯で明らかな宣戦布告です。その辺りも考察したいと思います。

>愛国者さま
タイトル映像には、このシリーズの真意が語られていますね。次回のデモにも奮って参加します。

>現役保険営業マンさま
御真影を弄んだだけでも万死に値するのですが、悪意に満ちたカタチで…これは今そこにある国体の危機です。

>神谷晃良さま
1枚目の日章旗バックの写真は素晴しいです。有り難うございます。今調べたら他にも美しいショットがたくさん!

>一番の問題さま
ご指摘の通り。まったく関係ないベトナム戦争…完全なサブリミナルで、そこから誰が何を意図したのか読み取れますね。
2009年05月23日 03:02
>キラーT細胞さま
こちらこそ、ご無沙汰してます。抗戦手段は限られていますが、確かにトドメを刺すか、刺されるかの問題です。

>新緑さま
殺人事件でサンドウィッチ…ニュース項目の並び的にはあり得ませんし、常識的にはNG。全番組の総監視が必要ですね。

>sdiさま
そもそも約100年前のイベントですしね。21世紀の今、嬲り殺しにされているチベット人らは何?と言いたいです。

>無駄話だいすき様
ただいま。簡易書留がベストとも聞きましたが、これを機に受信料拒否と、その後の対策を検討したいと思います。
elloga
2009年05月23日 08:42
NHKが反日的な特定の国家団体に支配されていることはもはや否定できないとおもいます。
受信料支払い拒否で対抗するしかないのでしょうか。

同じような趣旨で今回の放送をチェックしているサイトです。

http://www.geocities.jp/sada5ro/inu_acchiK.html
犬HK
2009年05月23日 15:37
Googleで「NHK解約」で検索すると、NHKの解約方法についてたくさん出てきます。次のサイトはその一例です。日本を貶めるNHKを解約し、NHKの息の根を止めましょう:
http://www.geocities.co.jp/Bookend/3326/nhk2.html
一読者
2009年05月23日 15:44
日本にとって極めて大事なときに、「東アジア黙示録」様のブログが復活して下さって心強い限りです。
日本のためにぜひともお力添えをお願い申し上げます。
神谷晃良
2009年05月24日 01:23
TBSが、又やっちまいました。
←TBS

05/20水
*6.6% 07:00-08:30 TBS みのもんたの朝ズバ!2部
*3.6% 11:00-11:55 TBS ひるおび!午前
*3.4% 12:00-14:55 TBS ひるおび!午後
*2.5% 15:00-15:54 TBS 華麗なる一族[再]
*2.3% 16:00-16:53 TBS 華麗なる一族[再]
*1.9% 16:53-17:50 TBS サカスさん
*3.3% 17:50-18:45 TBS 総力報道!THE NEWS
*4.1% 18:45-19:50 TBS 総力報道!THE NEWS
*4.8% 19:55-20:54 TBS 水曜ノンフィクション・関口宏モトをたどれば
*6.7% 21:00-21:54 TBS 水曜劇場・夫婦道
*5.7% 22:00-22:54 TBS クメピポ!絶対あいたい1001人
*4.3% 23:00-23:30 TBS NEWS23
神谷晃良
2009年05月24日 02:00
こっちも凄いw。
朝日新聞、夏のボーナス40%カット…「日本でも新聞社が2、3社に淘汰されるような時代になるんじゃないのか」

1 : ◆PENGUINqqM @お元気で!φ ★ :2009/05/23(土) 20:01:53 ID:???0

部数伸び悩みに加えて広告収入の大幅減が続き、新聞社の経営が「待ったなし」状態に追い込まれている。
朝日新聞では2009年夏のボーナス40%カットを目指す方針を打ち出し、読売新聞も大幅減の方向で動き出した。新聞各社はいよいよ人件費に踏み込まざるを得ないところにきた。

■組合側は大反発、交渉は難航しそう
(以下略)
http://www.j-cast.com/2009/05/23041592.html

TBSは、赤坂の一等地に膨大な不動産を持っているのですって。だから、テレビメディア部門が振るわなくても全然平気だそうです。TBSは潰れない。潰せない。民放の中でも、群を抜いて力を持っているそうです。

視聴者から訴えられて有罪判決を喰らった、みのもんた「朝ズバ!」がびくともしていないのが、その証左。
神谷晃良
2009年05月24日 02:18
しかし『朝日』は、ひょっとすると逝けるかもw。と以前2chネラが、(又もや、この2chネラ偏重主義何とかならんのか?)呟いていたのが印象に残っています。

それにしても、

659 :名無しさん@九周年:2009/05/23(土) 00:38:51 ID:tbok20KH0
前論説主管!若宮啓文(現コラムニスト)、編集局員 木村伊量、清水建宇、市川速水等の配下のチョン社員・記者等。

686 :名無しさん@九周年:2009/05/23(土) 00:55:59 ID:LSdn5s9o0
編集長の若宮啓文と編集委員の清水建于は在日だと分かってるよね。若宮に至っては、最終学歴が韓国・延世大学だもの (引用終わり)

清水建宇。女系天皇問題で三笠宮寛仁殿下に『発言を控えろ』と言った不逞の輩。こいつは知っていましたが、『竹島を譲って友情島と名付けよう』の、若宮啓文も「そう」だとは知りませんでした。

結局朝鮮人が、日本人に成り済ましてメディアを乗っ取って、日本国民の主権と国益を損なって来た訳ですか。許せんなw。
神谷晃良
2009年05月24日 02:34
更に、
751 :名無しさん@九周年:2009/05/23(土) 01:51:53 ID:tbok20KH0
チョンを入社させたから。1950年代の本多勝一、筑紫哲也、
つい最近まで論説主管、報道機関の最高地位だよ 論説主管だった若宮啓文(現コラムニスト)、
編集局員 木村伊量、清水建宇、市川速水等の配下のチョン社員・記者等多数入社させたから。(引用終わり)

本多勝一もそうなんですか?こいつって、南京大虐殺を大々的に広めた奴でしょ?確か、虐殺記念館の前で土下座した筈です。

朝鮮人しか生き残っていない元赤軍派残党等と、辻元清美が結成したピースボートの支援者が、筑紫哲也。やはり筑紫哲也も「そう」なのかしら?
神谷晃良
2009年05月24日 02:59
そんな朝日新聞ですら、

朝日新聞、タクシー強殺未遂の容疑者を「安承哲(日本名・安田亨(とおる))容疑者」と本籍名も併記で記載 [5/23]
1 :プロムナードイレブンφ ★ :2009/05/23(土) 21:13:20 ID:??? ?

(以下略)

http://www.asahi.com/national/update/0523/OSK200905230018.html
だそうです。朝日新聞、赤字になって相当驚いたみたいです。

ところが、先週金曜日のNHKnw9では相も変らず、『37才の男』としか報じていません。NHKは何処まで在日朝鮮人の犯罪を隠し続けるつもりだろうか?

在日朝鮮人の犯罪を隠す=日本人に罪を擦り付ける事に他なら無い。それ位気が付けよ。

今回抗議行動に参加して『次も参加したい』といわれる方が更に、その抗議行動が全マスゴミから黙殺された事に対し怒り心頭で、『何とか万単位集められないか』と語っておられました。

NHKを含むマスゴミ共等は、仮に「万単位の抗議行動」が起こったとしてもやはり、無視を決め込むのだろうか?
神谷晃良
2009年05月24日 03:25
64 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2009/05/23(土) 21:29:54 ID:7ksU9lst
犯罪の時だけ国籍を出す日本は人種差別という意識がないのが怖い。
それになぜ日本名があるのかを考えないと。
コリアンや外国人に対する差別が無ければ、
本名で通せるだろうに、
学校やネットで酷い差別があるから…

75 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2009/05/23(土) 21:32:12 ID:wtEiAmjD
>>64
本名で暮らしてる在日は大勢いるぞ。
おまえも本名で暮らせ。

81 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2009/05/23(土) 21:33:54 ID:oefIUDhs
>>64
そう思うなら帰れ
何度も言われててまだ帰らない理由って何?

生活基盤はなしな
そもそも生活保護は生活基盤にあらず
神谷晃良
2009年05月24日 03:46
153 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2009/05/23(土) 21:43:54 ID:YnoV9ve5
マジレスすると、朝日のスポンサーは中国共産党なんで、韓国・朝鮮に関しては、その場その場で本名だったり通名だったりする

TBSだけが、なにがあろうと、通名(偽名)報道!!!

しかし、生活保護貰いながらパチンコ三昧ですか。。。
さすが、在日特権にどっぷり浸かって、祖国の同胞はおろか平均的な日本人よりも優雅な生活を送るブルジョワ現代の両班、『在日貴族』の皆さんは本当に羨ましいですね。w

(引用終わり)

【大阪】タクシー強殺未遂で再逮捕の韓国人・安承哲容疑者、生活保護を受けながら借金280万円…路上強盗の被害者を装い、自作自演も

http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1243056189/

37歳で、障害者でもない、いい男が生活保護かよ。正に『在日特権』。こんな在日朝鮮人が、何万何十万てか?。

あと『在日枠』。NHKのアナウンサーの中にも間違い無く、
神谷晃良
2009年05月24日 03:49
411 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2009/05/23(土) 19:35:57 ID:+I90tKZq
創価学会、公明党がフリーパスで朝鮮人に生活保護費を支給している。日本国民を見殺しにして。

412 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2009/05/23(土) 19:37:38 ID:oxbQRbog
>>410
しかし生活保護を受給されていたことは報道されていない。

413 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2009/05/23(土) 19:37:52 ID:NHrCaYSm
何でちゃんと親が居るのに、簡単に生活保護が受けられるの?

朝鮮人だから?

414 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2009/05/23(土) 19:38:02 ID:PxOwJRsC
「日本人は私たちが日本に住まなければならなった過去の歴史を反省し差別をやめなければならない」
神谷晃良
2009年05月24日 04:10
終らない、ごめんなさい。これ最後。

在日韓国人ら「特別永住者証明書」の常時携帯が不要に…民主党が求め与党が受け入れへ★3

1 :ぽこたん( ・∀・ )φ ★ :2009/05/22(金) 15:32:37 ID:???0
在日韓国人ら新証明書携帯不要に 与党、民主が修正で一致

外国人の不法滞在への厳格対処を目的とする入管難民法改正案をめぐり自民、公明、民主各党は21日、在日韓国・朝鮮人などに新たに発行する「特別永住者証明書」の常時携帯義務を削除することで一致した。
(以下略)

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2009052101000828.html

おかしいでしょ?どう考えても。特別永住者程、『我々は戦勝国民』とか称して、散々暴れまわった三国人達でしょ?いい加減、日本国民を危険に晒し蔑ろにするのは、止めてもらいたいものです。
神谷晃良
2009年05月24日 09:49
235 :名無しさん@九周年 :2009/05/24(日) 07:41:50 ID:mAaDXzRvP
マスゴミも在日も根本がな~んも理解出来てないんだよ。

日本人が日々真面目に研鑽する国民であるから経済大国であり続けたことを。
日本人が法や規範を大切にするから平和国家であり続けたことを。
日本人が歴史と伝統を守るから文化国家であり続けたことを。
日本人が天皇を敬愛し祖国を愛するから強国であり続けたことを。
日本人が主役だから日本は日本であり続けたことを。

朝鮮人が支配したら朝鮮になってしまうだろ?
中国人が支配したら中国になってしまうだろ?
そんな基本的なことも理解できずに日本を支配する?国民をコントロールする?
どんだけバカなんだとw

日本で幸せに暮らしたいなら日本人になれ!
それは国籍を変えろということじゃない。
日本人が愛する天皇を敬愛し、歴史と伝統を守り、法と規範を遵守し、隣人と仲良く、そして日々汗を流して研鑽に励め。
神谷晃良
2009年05月24日 09:55
「日本」というのは国家ではないんだよ。
平穏に暮らし子々孫々繁栄と美徳を守り繋いでいく者たちの希求の集合体なんだよ。

(引用終わり)

>神谷氏は過去に何かトラウマがあるのでしょうね。例えば学校で「汚い、黴菌、かみやはごみや!」等我が家のすぐそばにある境内はゴミ捨て場と化していますし、道路もポイ捨てのごみだらけですが、もしかしてこれはみんな日本人ではない人が捨てたとでもおっしゃるのですか?精神的に大丈夫ですか?
ジェラード 2007/04/27 08:01

>ジェラード
>我が家のすぐそばにある境内はゴミ捨て場と化していますし、道路もポイ捨てのごみだらけですが、

どこに在る、何という名の神社だ?
掃除に行く(自分が無理な場合は呼びかけを行う)から、教えてくれ。
およよ 2007/04/27 09:32
神谷晃良
2009年05月24日 10:04
>ジェラードさんのお住まいは大阪の鶴橋あたりでしょうか?境内に平気でゴミを捨てる日本人なんているんでしょうか?神をも恐れぬ朝鮮人が捨てたんでしょ!何たって、神社の鳥居までぶち壊す人種なんですから・・朝鮮人は。
ジェラードさんの家の近くに川はありますか?
犬の頭が落ちていないか監視しといてくださいね。
まめきち 2007/04/27 09:44

>ジェラードクン
 朝鮮人丸出しで反論してますが、素性をバラして大丈夫ですか?
 境内にゴミを捨てる事さえキラうのが、日本人です、それと同和系の人達も、彼等が主張するルーツを考えれば神社を汚したりしないでしょう、汚しても当然と思い込んで居る君、矢っ張り半島系移民だったね。 ナポレオン・ソロ 2007/04/27 15:51

こんな在日朝鮮人共等にも、『参政権くらい与えれば良い。日本列島は日本人だけのものではない』。と平然と言ってのける鳩山由紀夫の支持率の方が、麻生太郎より高い世論調査って何だろう?

しかも、鳩山由紀夫の発言そのものを全く報道しないマスゴミ共等です。恐ろし過ぎます。どうしたら良い?
神谷晃良
2009年05月24日 18:27
24 :名無しさん@九周年 :2009/05/24(日) 07:44:29 ID:crSCkZ6o0
おはようございます。
NHKのエリート正社員です。
あの番組は、孤立しがちな日本が、国際社会でうまくやっていけるよう、善意で製作しました。嘘も方便、長いものにはまかれろ、です。

慶応大学卒の35歳で、独身、年収はたったの1500万円です。我々NHKマンは、民放と違い不景気とは無縁の日本の貴族です。今婚活中ですが、あまたの女が擦り寄ってきます。受信料の解約などをせず、僕にもっと貢いでください。
Frank
2009年05月24日 21:17
>この2chネラ偏重主義何とかならんのか?(神谷晃良)

以前神谷様も触れられていましたが、2chの情報ってときに内部告発のような、すごいのがあるような気がします。
アネモネ様のエントリと皆様のコメントを拝見するだけで、結構手一杯なので、なかなか自分で2chの世界に入っていけません。
ここで、その情報に接することができることに感謝します。

それにしても、↑の「NHKのエリート正社員」はウソでしょう、っていうかジェラードのようなヤツではないかしら。
神谷晃良
2009年05月25日 01:09
>ここで、その情報に接することができることに感謝します。 Frank 2009/05/24 21:17

いつも思うことなのですが、Frank様はホントに絶妙のタイミングで出て来て下さいます。私が、連続投稿書き込みをする時は、大抵煮詰まっている時です。あっちもこっちも気になる。言葉で以ってどっちへ斬り進めば良いか、訳判らなくなった時です。そんな時、大抵あなたがひょっこり現れますw。はっと、我に返ります。

今日は、自分にとって少しだけ象徴的な日となりました。『竹島を韓国に譲って友情島と名付けよう』。朝日新聞若宮啓文が、朝鮮人だと知ったからです。何年も前から気になっていました。そして、南京大虐殺の本多勝一。そして筑紫哲也もそうです。

>やっぱり、日本に住んでいて絶え間なく反日運動をする在住って、どこかおかしいいです。絶対に在りうべからざる姿というほか無いです。

イヤなら出て行けよ、と言うと、日本は日本人だけのものではない、でしょ。
Frank 2009/05/02 22:59
神谷晃良
2009年05月25日 01:36
正に、『在りうべからざる姿』ですね。

日本に棲み付きながら、日本国民の恩恵によって特権的な営業権を付与された、新聞業界に潜り込みながら、一般的な日本人には望み様のない高給を食みながら、徹底的に日本人の尊厳や日本国の歴史を貶める、在日朝鮮人共等。

若宮啓文にしろ、本多勝一、筑紫哲也にしろ彼等の先祖がどの様な経緯で日本に辿り着いたかは知りませんが、もし日本人が、朝鮮半島と係わり合いを持たなかったら、もし日本人が今よりも僅かでも冷酷であったなら、彼等は今も糞塗れの土人生活を送っていた筈です。

日本人の名前を騙り、日本人の振りをして生きて行く以上、日本人や日本国にとって「為になる」、有益な言動をした方が、成り済まし日本人の彼等、即ち若宮や本多、筑紫等にとってもそれこそ「為になる」のでは無いのかと。朝鮮人や中国人の味方をして、日本の国力を落してどうします?w

今のマスゴミ共等が象徴しています。日本国民視聴者に対し、散々不安感や不況感を煽ったあげくの果てが、広告料激減でボーナスカットの憂き目と同じ。

その先兵先駆けが、若宮啓文や本多勝一、筑紫哲也であったと言う訳です。
神谷晃良
2009年05月25日 02:08
長くなるかも知れん。と言いつつ無駄な字数を使う。

結局の所、成り済ましの在日朝鮮人共等の若宮啓文や本多勝一が為して来た事は、視聴者読者たる日本国民に対して、「マスゴミの信用」のみならず「在日朝鮮人という存在そのものの信用」を損なう行為であったと言う他ないです。

日本人の振りをしながら、今時分が生きている日本の不利に成る様なことばかりする朝鮮人。我々日本国民からしたら、自分達の安全の為、子供達の将来の安全の為に最終的には、ヌっこ(自主規制)ろすか叩き出すしか選択肢はなくなります。

それにしても、相手を貶める、陥れる発想って何なのですか?幾ら、相手を落して、自分が優位に立ったとしても、それはあくまでも相対的なものでしかありません。
全体から見れば、ただレベルを下げただけに過ぎないです。

>73 :名無しさん@九周年 :2009/05/21(木) 22:32:10 ID:sos24GvKO
格好いい
コツコツとやるべき事をやるという姿をみて
自分も見習わないとなぁって思った

本来あるべき姿は、『見習う』でしょ?
神谷晃良
2009年05月25日 03:08
南京大虐殺。強制連行、従軍慰安婦。

在りもしない歴史をでっち上げて日本国日本人を貶め、憎悪を煽り続ける朝鮮人と中国人、そして彼等に組する国内共産主義、社会主義者共等。絶対に相容れないです。

その中国人に組し否、媚び捲くっているのがNHKと言う訳です。

>これからの日本はどこに向かい、私たちはどんな生き方を選ぶのか。未来を見通す鍵は、歴史の中に隠されている。未来へのプレーバック、それが「プロジェクトJAPAN」。NHKスペシャルやスペシャルドラマなど、プロジェクト関連番組を3年間にわたって多角的に展開していきます。 『NHKジャパン・プロジェクト』とやらのメインテーマです。

歴史、歴史といつまでも、いつまでも鬱陶しい。そのNHK自身の、このプロジェクトリーダー自身の、「あるべき日本の未来」とはどの様なものか。それを先ず我々に提示するべき否、させるべきだと思います。いたずらに、偏向しているとか、中共の犬HKと煽り糾弾するだけでは得策では無い気がします。

この、プロジェクトは3年も続くらしいですね。先は長い。こっちも向こう(NHK)も大変ですねw。
神谷晃良
2009年05月25日 03:30
やっぱり、訳判らなくなって来ましたw。最終的には個人的な思いです。

>予算の否決で息の根を止めるのが一番の近道だと信じています。(風来坊2009/05/19 10:01)」と書いたのです 

>だから、予算否決で息の根を止めたいのです。
風来坊 2009/05/21 09:15

御意。

大体やね。日本国民視聴者からあたかも税金の様に、受信料を徴収しているNHKに、報道表現の自由なるモノが存在する訳が無いです。金を取られて反日自虐史観番組作られ、これから先延々と若い世代に、それを見せられ洗脳されて、国民として自信を持たせられない様にし続けられる。

NHK自身或いは、プロジェクトリーダー自身がどの様に取り繕おうと、私自身はそう考えます。鈍感間抜な日本人から、絞りたいだ金が徴集できるNHKは、予算に悩む事がないです。

だから、例えば中国内陸部へ取材に出掛けた時など、機材は現地に意識的に置き忘れて来るそうです。この前、プーチン来日に合わせて為された、NHKnw9田口五朗達の四川大地震1周年取材の際も、やはり機材は置き忘れて来たのだろうか?
神谷晃良
2009年05月25日 03:49
>願わくば神谷さんにも彼らの番組の視聴拒否者になっていただけたらと思う次第であります。 風来坊
2009/05/21 09:15

つい最近まで私は、NHKの昔からのファンとして楽しみながら好意的に見て来ました。が、今は違います。

敵として見据えています。疲れる、疲れるw。だからその次の、テレビ朝日報道ステーションまでは、見られなくなりました。忍耐力や体力が続かないですw。

>つまり、武田も青山も、そして登坂もその巨悪とやらの、見かけ上の同調者だと。だからこそ、今の看板番組のアナウンサーとして抜擢されているのではないのかと。神谷晃良 2009/05/21 07:18

364 :公共放送名無しさん :2009/05/08(金) 21:07:41.86 ID:w99OMcTx
日本人が嫌いで嫌いでたまらない青山祐子

先週のNHKニュース7は、予想に反してこごたん小郷知子でした。車での帰宅途中、ワンセグ携帯握り惜しめぎりぎり電波圏内に入り込み確認できました。黄色のスーツ。髪型変えた?明日は、小郷内藤どっちだろうか?
神谷晃良
2009年05月25日 03:53
小郷知子も内藤裕子も、青山祐子や国谷裕子と同じく反日なのかな?

何か言い知れぬ、言葉で表し様のない寂しさと怒りが湧いて来ますね。

以後自重。
古田
2009年05月26日 15:02
見ているのが苦しい様な番組でした。一回目の番組が酷過ぎましたので驚きませんでしたが、見るのが辛いもので加えて「オウム真理教」の時と同じ手法を国民から視聴料を取りながら「騙す」悪質です。
この局には真摯に歴史を検証しようなどと言う「良心」は存在して居ません。NHKだからと考えている人にどの様に伝えていくのか、敬語も使えない、使わせないホントに困った問題です。
条件付きで戦争展を?
2009年05月28日 18:17
平和のための戦争展ぬは、戦時中の展示物が集められます。その戦争展には、日の丸と、昭和天皇のご真影が掲示されていました。参観者の中には不快に思う人が何人か、苦情を申し入れました。主催者は、展示物提供の条件として、日の丸と、ご真影を掲示することがあるといいました。
名無し
2016年05月03日 21:54
日本のNHKはある時期から朝鮮人に乗っ取られていますからね。こんなねつ造報道は沢山あります。よくNHKのニュース報道を見てご覧なさい。創価学会の赤・青・黄色(順不規則)マークがついていますよ。ソンテジャクこと池田大作の創価は日蓮を利用しただけの偽仏教で、中身は北朝鮮式洗脳教育で詰まっています。

この記事へのトラックバック

  • 津川雅彦「遊び」ぶろぐ サンタの隠れ家

    Excerpt: 民主党の党首は鳩山さんになるだろう。 正論の執筆陣に加えたい深い洞察力! 2009年5月16日 07:33 (民主党代表が決まる前のエントリーですよ)  あの粘りっこい、ひつこい程の権力志向を持つ小沢.. Weblog: 花うさぎの「世界は腹黒い」 racked: 2009-05-21 14:33
  • 問題だらけの裁判員制度スタート

    Excerpt: いよいよ裁判員制度が今日からスタートすることになりました。 然し、これには未だ多くの問題が残っている様で、その一つとして、読売新聞がその社説の裁判員制度 参加意識が低いまま始動したで、概略次のように書.. Weblog: 無党派日本人の本音 racked: 2009-05-21 15:49
  • 更に詳細な情報が!

    Excerpt: Nスペに関する、更に詳細な情報が出た! 『東アジア黙示録』さんだ。 映像の詳細な分析を通して、NHKこそ Weblog: 昔とちがう racked: 2009-05-21 20:38
  • 民主党、鳩山兄弟とフリーメーソン(中間まとめ)

    Excerpt: 20 日の参院予算委員会での 「友愛」質疑応答だが、鳩山兄弟の掲げる“理念”なんぞ麻生首相の知った事ではなかろう。首相の答弁は至極もっともである。 ● 兄弟愛?友愛? 鳩山総務相が兄をかばう ( ht.. Weblog: 賭人の独り言 racked: 2009-05-22 05:34
  • 寛仁親王殿下が特別寄稿!

    Excerpt: 日本人の歴史教科書、5月24日発売 普及に多部数購入、寄贈の呼びかけ!    株式会社自由社から来たる5月24日に発売される市販本「日本人の歴史教科書」が昨日届きましたので概要を紹介致します。    .. Weblog: 花うさぎの「世界は腹黒い」 racked: 2009-05-22 08:17
  • NHK解約祭り勃発!? ウヨク、サヨク、保守、革新も、みんなで潰そうNHK!

    Excerpt: NHK解約祭りなるものが勃発しそうな雰囲気です。 こちらは通常のyoutube版 こちらはニコニコ動画のデラックス版 『50円でNHKを解約する方法』DXヴァージョン !? 右にも左にも嫌われるNHK.. Weblog: 日本に迫る危機・イザ racked: 2009-05-22 10:50
  • 乱暴な言い方だった、田原氏が詫び状

    Excerpt: 外務省から聞いた“八人が生きている事を前提にした交渉には限界がある”と!  5月13日のエントリーで「拉致被害者家族が田原発言に怒る!」と題して、家族会・救う会が田原氏とTV朝日に抗議文を送ったとエン.. Weblog: 花うさぎの「世界は腹黒い」 racked: 2009-05-23 09:35
  • 軍事スパイ&産業スパイ防止法成立!しかし安心できず。

    Excerpt: ひっそりと産業スパイと軍事スパイを規制する法律が成立していました。  しかし、必ずしも安心できない情勢です。    日経より転電です。 引用元:日経ビジネス (非会員の方はこちら) =======.. Weblog: ネトウヨのブログ racked: 2009-05-23 16:14
  • 【フルアクティブ支援】「危機をチャンスに変えろ」麻生首相の経済認識

    Excerpt: 当方も所謂「ニコ厨」で概ね(時間が許せば)1日1回はマイリストランキングを興味のある動画だけざっと1位~100位まで流すという習慣が定着してこのブログを開設するまでに至っています。以下に貼らせて頂き.. Weblog: 帝國ブログ racked: 2009-05-23 21:18
  • これが真実!大東亜戦争

    Excerpt: 五百年も続いた白人国家の「世界支配と人種差別」は大東亜戦争で終わった  最近になってネットで情報を集めるようになり、どうも自分が教わった「太平洋戦争は侵略戦争だった」というこれまでの認識に疑問を持つよ.. Weblog: 花うさぎの「世界は腹黒い」 racked: 2009-05-24 03:16
  • ”ノムヒョン新喜劇”の終演 ~盧武鉉前大統領、自殺

    Excerpt: 平成15年(2003年)から平成20年(2008年)にかけて韓国の政治&経済に混乱をもたらし、日本のネット言論界に笑い(嗤い?)を振りまいてくれた韓国の盧武鉉前大統領が自殺したそうだ。 Weblog: 愛国学園 racked: 2009-05-24 10:03
  • 6・13外国人参政権断固反対!京都デモ のお知らせ

    Excerpt: 在特会より 6・13外国人参政権断固反対!京都デモ のお知らせがあるそうだ。 在特会HP/6・13外国人参政権断固反対!京都デモ http://www.zaitokukai.com/modules/p.. Weblog: 愛国学園 racked: 2009-05-24 18:48
  • これが真実!大東亜戦争(2)

    Excerpt: 特攻隊は、白人の横暴へ最後の抵抗 「日本人が日本を好きになってほしい 」  前回の「 日本がアジアに残した功績 」とともに、新しくここに訪れてくれた方に是非見て頂きたいフラッシュが「 真実はどこに・・.. Weblog: 花うさぎの「世界は腹黒い」 racked: 2009-05-25 00:04
  • 市議の失職についての公職選挙法の改正が必要だ

    Excerpt: 市議の失職についての公職選挙法の改正が必要だ 公職選挙法の規定によって、私は市長選に立候補したため、日野市議を自動的に失職した。立�... Weblog: 草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN racked: 2009-05-25 06:19
  • NHKの受信料不払いを

    Excerpt: このブログでは受信料を徴収し税金をも使いながら偏向報道を続けて反省しないNHKへの受信料不払いを薦めています。 私のように実名で抗議せ�... Weblog: で、本当は? racked: 2009-05-26 23:00
  • louis vuitton outlet

    Excerpt: 御真影弄ぶNHK不敬映像…パイワン族やらせ疑惑 東アジア黙示録  /ウェブリブログ,Atik sa a te ekri nan Liv la egzak la Sepandan, si ou vle .. Weblog: louis vuitton outlet racked: 2013-11-11 00:50