民主党の不敬な“表紙替え”…行幸啓を無視した政争

事態が急変したのは6月3日夜だった。ご静養の日程をめぐって首相官邸は迷走。民主党幹部は選挙戦と国会運営を優先、行幸啓を無視して組閣を企てた。親任式を軽視するメディアの罪も深い。
画像

「安らかにねむれ わが友よ
  波静かなれ とこしえに」


東京湾を一望する岬に、そう刻まれた碑が建っている。昭和43年、横須賀市・観音崎の公園に完成した戦没船員の碑だ。この岬は幕末から近代にかけて帝都を守る要塞の役割を果たしていた。

天皇陛下・皇后陛下は6月4日、この岬で催された「第40回戦没・殉職船員追悼式」に御臨席された。大東亜戦争で軍事物資の輸送中に亡くなった民間船舶の乗組員や戦後の海難事故犠牲者を慰霊する式典だ。

天皇陛下・皇后陛下は碑に白菊を手向けられ、6万人を超える戦没船員らの冥福を祈られた。式典は穏やかな日差しの中、午前11時半から、乗組員の遺族ら約750人が参列して行われた。
▼追悼式典でのご献花(代表撮影)
画像

昭和43年5月に行われた第1回式典にも、皇太子殿下・妃殿下時代の天皇陛下・皇后陛下は御臨席された他、節目の年などに度々、同地を行幸啓されている。第30回式典では次のような御言葉も贈られた。

「ここに祀られた船員が、碑の前に広がる果てしない海に抱いたであろう憧れと、その海が不幸にもその人々が痛ましい最後を遂げた場所となったことを思う時、かけがえのない肉親を失った遺族や亡くなった船員と共に航海をした同僚の人々が抱き続けてきた深い悲しみが察せられます」
http://www.kenshoukai.jp/senbotuhi/senbotuhi.htm

戦没船員の碑 via kwout


また「戦没船員の碑」のすぐ近くには、御製・御歌が刻まれた碑も建てられている。天皇陛下・皇后陛下におかれては、昭和の御世より、大切にされているセレモニーだ。

それを蔑ろにした不敬・大逆組織がある。民主党だ。

【ご静養日程を官邸が知らない?】

「同党は調整の中で、首相官邸を通じて宮内庁に、天皇・皇后両陛下の静養日程を変更するよう要請した」

6月3日付け読売新聞のショッキングな記事だ。同党とはもちろん民主党である。記事によると民主党は6月4日中に組閣を行うことで関係方面との調整を終えたという。

参照:読売新聞6月3日『両陛下の静養延期、宮内庁に要請…組閣急ぐ民主』

この記事の内容をめぐって首相官邸の対応は二転三転した。ご静養のための天皇陛下・皇后陛下の葉山御用邸への行幸啓は、6月4日から8日までの日程で組まれていた。しかし…

「陛下のご静養は5日から8日と聞いている」
▼官房長官会見6月3日午前(NHK)
画像

6月3日午前の定例会見で平野博文官房長官は、そう答えた。会見では、4日に内閣総辞職を行うとの見通しを示し、親任式・認証式に関して日程的に支障がないとしたのだ。

ところが宮内庁報道室は4日に横須賀市でご公務を行われた後に葉山に向かわれると説明。平野の発言と食い違った。慌てた平野は、3日午後の定例会見で、こう釈明する。

「『4日にご公務は可能ですか』と問合せ、事務方より『日程の調整は可能である』と私は伺ったので、今朝の冒頭の会見でそういうことを申し上げました」
▼官房長官会見6月3日午後(官邸HP)
画像

ここにある「事務方」とは文脈上、官邸スタッフを指し、宮内庁ではないだろう。どうも要領を得ない…午前の会見で何と発言したのかが重要なのだが、首相官邸HPはその問題の会見を公表していない。
http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/index.html

官房長官記者発表|首相官邸ホームページ via kwout


会見内容がHP上にアップされないケースも多いが「6月3日午前」は内閣総辞職の見通しを示した重要な会見だったことから、不自然だ。更に午後の会見で平野は、こう自供している。

「当初の日程で陛下の静養は4日からの予定であったということは、私自身は承知をしていず…」

官房長官が行幸啓の日程を把握していなかったと答えているのだ。万死に値する。

【追悼式には鳩山メッセージも】

「今日の平和と繁栄は数多くの尊い船員の方々の犠牲の上に築かれている。末永い海洋の平和と海上交通の安全への思いを新たにする」

この追悼の辞は、第40回戦没・殉職船員追悼式で代読されたものだ。鳩山由紀夫総理大臣の言葉である。官邸の主が式典に合わせて追悼文を寄せているにも関わらず、官邸中枢は御臨席を知らなかったのか?
▼第40回戦没・殉職船員追悼式の模様(NHK)
画像

内閣府が行幸啓のスケジュールを知らないことは有り得ない。同式典を主催する「日本殉職船員顕彰会」は財団法人で所轄官庁は国交省。追悼の辞を代読したのは国交省の谷口事務次官だった。

式典の開催日時が決定・公表されたのは4月1日。その告知文には「両陛下のご臨席を賜るよう、お願い申し上げているところです」と記されている。最終調整が済み、この時点で確定していた判断しても良い表現だろう。
▼追悼式典でのご献花(神奈川新聞)
画像

そして、この追悼式典への御臨席が決まってから、横須賀に程近い葉山への行幸啓が整えられたと想像する。ご静養と式典ご臨席は最初からセットで不可分だった。

平野官房長官はそれを「知らなかった」のではなく、宮内庁に圧力を掛けて、トボケたのだ。参院選の日程、会期末での国会閉会を優先した民主党の不敬極まりない策略である。

「4日に組閣と認証式を行う」
▼記者質問に答える山岡賢次6月2日(NNN)
画像

山岡賢次が、そう明言したのは6月2日夜だった。その後、民主党内では「会期延長せず」との情報が流れたという。実際に、小沢一郎は2日の常任幹事会で、こう発言していた。

「7日に組閣して、所信表明もあるだろう」
▼衆院本会議の小沢一郎6月4日(産経新聞)
画像

葉山御用邸でのご静養を終えられ、天皇陛下が皇居に還幸啓されるのは6月8日だ。4日はもちろん7日の組閣も不可能。一連の発言で判ったことは民主党中央が行幸啓を度外視、暴走していたことである。

果てしなき国賊集団だ…

【菅直人は“組閣延期”説明できず】

「8日に組閣する」

菅直人が組閣の“先送り”を伝えたのは、4日の午後2時半過ぎ。衆院での首班指名が終わり、各会派への挨拶回りで、自民党の谷垣総裁を訪ねた時に表明したと報じられている。
▼挨拶回りする菅次期首相6月4日(時事通信)
画像

ご静養が民主党の暴走で中断される最悪の事態は避けられた。しかし、菅直人は一転「8日組閣」に変えた理由を明確に語らず、メディアも「自前の内閣を確保するため」などと曖昧に伝えた。

組閣を“先送り”した理由は、葉山ご静養のスケジュールを崩して猛反発を受けることを嫌った為だ。民主党内には、組閣を急ぐことを懸念する声も上がっていたという。

「首相の突然の退陣に伴って、天皇陛下の日程を変更すると、批判を招くのではないか」
▼出馬会見を終えた菅直人6月3日(時事通信)
画像

平野博文が示した「日程調整」は、恐らく3日夜の時点で白紙に戻っていたのだ。次の内閣が最初から大きな批判を浴びる事態を察知し、ギリギリで“譲歩”したと考えられる。

もちろん菅直人の功績ではない。民主党代表を選ぶ両院議員総会が始まったのは4日午前11時。その時、すでに御料車は横須賀に向かっていた。式典のスタートは前述の通り11時半からだった。
▼民主党代表選の集計作業6月4日(ロイター)
画像

6月3日の夜に政府内でどのような駆け引きがあったか不明だが、親任式・認証式をめぐって前代未聞の混乱が起きていた可能性も高い。宮内庁が民主党の暴走に翻弄されたことは確実だ。

こうした異常事態が起きていたにも関わらず、既存メディアは追及もせず、「菅新首相誕生」などといった見当違い&不正確な報道一色だった。

【親任式を軽視するメディアの失態】

報道各社は、天皇陛下が横須賀の式典にご臨席されたことを知りながら、組閣の“先送り”を掴み切れていなかった。行幸啓が予定通りであれば、4日の組閣は不可能であることは明白だ。

しかし、一部メディアは、4日昼の段階でも同日中に組閣が行われるとの見通しを伝えていた。当日に還幸啓されるという特別な情報があった筈もなく、単なる不見識によるものだろう。
▼NNN6月4日の昼刊ニュース
画像

菅直人は皇居内で執り行なわれる親任式を経て、内閣総理大臣に就任する。現在は、衆参の首班指名選挙で94代首相に指名されたに過ぎない。確定的であっても新首相という表現は誤りだ。

NHKを筆頭に共同など通信社も「菅新首相」と呼称。正しくは「次期首相」で、確認した限りではFNNやJNNが用いている。同時に「鳩山前首相」も不正確。ルーピーは今も首相である。
▼一部報道局は「次期首相」表記(FNN)
画像

通常パターンでは、両院の首相選出から親任式まで数時間もない。ネット版がない時代の新聞社は翌日の朝刊で一括処理するので問題ないが、テレビ報道は少し状況が違う。

国会での首班指名後から親任式までの間、ニュース番組でどう呼称するか、政治部が用語を設定している。今まで詳しくチェックする機会がなかったが、NHKの「新首相」という“違憲表現”は意外だ。
▼NHKなどは指名段階で「新首相」と表現
画像

「天皇は、国会の指名に基づいて、内閣総理大臣を任命する」

憲法6条1項は、そう記す。占領憲法の否定論者が金科玉条のように持ち出すのは珍妙だが、多くのメディアが安易に使う「新首相」との表現には、条文の「任命」を軽視する風潮が窺える。

その姿勢が行幸啓に関わる情報整理で失敗を犯し、組閣のタイミングをめぐるミスリードに繋がった。ご皇室を蔑ろにしているのは民主党だけではなく、宮内庁記者クラブが機能しないメディアも同罪だ。
▼花束もらった鳩山首相6月4日(時事通信)
画像

また4日間に渡る鳩山職務執行内閣に対して「政治空白」と叫ぶ態度も慎むべきで、天皇陛下・皇后陛下におかれては永田町の騒ぎなど関係なく、葉山御用邸にて静かな週末をお過ごし頂きたい。



  〆
最後まで読んで頂き有り難うございます
クリック1つが敵に浴びせる銃弾1発となります

banner1

画像


参照:
日本殉職船員顕彰会HP
国交省HP6月4日『第40回戦没・殉職船員追悼式への天皇皇后両陛下の行幸啓について』
首相官邸HP平成22年6月3日午後 官房長官記者発表『日程の件について』

参考記事:
■産経新聞6月4日『両陛下、葉山でご静養入り』
■共同通信6月4日『両陛下、葉山で静養 8日帰京、首相任命式に』
■神奈川新聞6月4日『船員の冥福と海の安全祈念し天皇、皇后両陛下が献花、第40回戦没殉職船員追悼式/横須賀』

■毎日新聞6月3日『民主党代表選:天皇陛下ご静養、日程食い違い--官邸と宮内庁』
■時事通信6月3日『鳩山内閣、4日総辞職=平野官房長官』
■時事通信6月3日『4日認証式の可否照会=平野官房長官』
■日刊スポーツ(共同)『6月3日両陛下の日程把握せず任命式、認証式決定』
■産経新聞6月3日『【首相辞任】陛下のご静養「5日から」と官房長官 閣僚辞表4日とりまとめ』
■スポニチ6月4日『組閣へ向け天皇陛下の日程変更』
■時事通信6月5日『「脱小沢」へじわり=巻き返し狙う最大勢力-菅新首相』
■産経新聞6月2日【首相辞任】代表選は4日、会期延長せず 小沢氏ら執行部も辞任

この記事へのコメント

憂国子
2010年06月05日 17:09
>アネモネ様
実に暴挙以外の何ものでもない「いら内閣」ですね。日の丸・国歌を必要としない面々が日本を壊す為に精を出す。実に腹立たしいです。そして機密費で飼いならされたマスメディアの「洗脳報道」選挙向け傀儡内閣の誕生
です。私が思うに今回の辞任劇の裏に、本当に「小沢おろし」を考えた人物がいる様に思います。
どちらにしても、今回の反だか?非小沢だか?の選出の
報道は、国民には小沢恐怖!!が、半分覚醒した人物には、ダメだしと思う次第です。小沢のSPが以上に多い事が物語っております。天皇陛下・皇后様の公務は彼等には、「赤松の外遊」以下の認識と感じました(怒)
花うさぎ
2010年06月05日 18:09
アネモネさん よくぞ書いてくれました。

本当に民主党の天皇陛下軽視は目に余ります。世が世なら、ですよ。左翼とは所詮そんなものでしょうけど。
2010年06月05日 21:21
こんばんわ。
当初、管直人政権は政治的空白を避ける為、首相選挙を経た後速やかに4日中に組閣する。と、発表されていませんでしたか?その過程で、両陛下の4日からのご静養は、5日にずれ込んで頂くと一旦は報道された筈です。

民主党政権とは、鳩山が退いた後も一々、天皇陛下を敬愛する多くの日本国民有権者の勘に触る事をし続けるのだなとあきれ返っていた処でした。

組閣が8日にずれ込んだのは、管直人次期総理大臣の人事構想が行き詰まった(幹事長を、非小沢にするとか親小沢にするとかと言った混迷)故からのものではなく、あくまで両陛下の御日程に従ったものと捉えてOKなのかしら?

結局どちらでも同じ事かも知れませんが、4日に民主党新代表を決定その後、速やかに組閣して管直人新政権スタートと言った、国民に向けた事前アピールを反故にしてしまいました。

何処までも、愚鈍な民主党政権。鳩山前政権との区別感が付けづらくなってしまいました。こんな事なら、両陛下の御日程を事前に考慮して、民主党代表選挙を週明け8日辺りに設定しておけば、管直人新政権に対する憶測など呼ばず、もっと国民有権者から好感を持って受け入れら得た筈でした。

組閣を中断したが為に、主に腐れマスゴミ共等から幹事長人事等を巡って、小沢一派との対決を煽られる報道が為され始めててしまった感があります。

大多数の日本国民は、仙石由人が言う様な『政治的文化大革命』を望んでいる訳でもなく、原口一博が口走った『国家の転覆』を希望している訳でもありません。

小沢一郎の韓国講演、『韓国人が日本に渡り、初代天皇にになった』等々、皇室や陛下を蔑ろにし続ける民主党関係者に対して、そろそろ決定的な審判を与えたくて仕方が無いです。
2010年06月05日 23:32
こんばんは。
恥ずかしながら、かような不敬があったとはここの記事を拝見するまで全く知りませんでした。
畏れ多くも陛下をなんと心得るか!!民主、マスゴミ連中は万死に値します。
風来坊
2010年06月06日 05:45
素晴らしい観点からの分析ありがとうございます。さすがアネモネさん!!

民主党の“不敬政権”がスタートしてからの日本は政治空白の真っ只中にあります。しかも、その“不敬ぶり”には一切触れないで、親小沢とか反小沢との報道に現をぬかしているのが既存メディアです。

そして小沢・鳩山辞任で支持率が急上昇とか…日本人の節操はここまで落ちぶれてしまったのでしょうか?
要するに、「この程度の国民にこの程度の政治家」ということ。日本の選挙民が節操を回復しない限り、この国難に立ち向かうことは出来ないでしょう。故・阿久悠氏の次の言葉を一人でも多くの日本人に噛みしめて欲しいものです。
「視聴率、支持率、好感度調査、HPアクセス件数、行列の長さ、数字は心の責任を負わないし、未来の保証もしない」
2010年06月06日 10:31
日本のノムヒョン政権の中で陛下の日程を確認できた人材が居た?宮内庁からの申し入れではないでしょうか?
しかし「風来坊」さんが言われるように首の挿げ替えだけで支持率が50%以上に成る。
日本人がここまで阿呆になり、マスコミの嘘に振り回されるのは恐ろしいことです。
この政権は確信犯が鳩に比べて断然多い、極左・左翼集団が日本の舵を握る、彼らの歴史観を見ると多大な付けを後の世代に残さないかと不安に駆られます。
2010年06月08日 01:26
こんばんわ。
両陛下の葉山でのご静養には、秋篠宮ご夫妻と悠仁様も合流されたそうですね。眞子様佳子様も、6日に合流されたそうです。

http://sankei.jp.msn.com/culture/imperial/100604/imp1006041744003-n1.htm

陛下は少しお風邪を召されたそうで、7日午後に予定されていた神奈川県水産技術センター(三浦市)の御視察を取りやめなられたとの事。

http://sankei.jp.msn.com/culture/imperial/100607/imp1006071031001-n1.htm

陛下のお体が心配です。

以下、こんなの拾って来ました。
2010年06月08日 01:29
443 :名無しさん@十周年 :2010/06/07(月) 02:39:17 ID:6aD+VRwKO
▼2009年5月5日撮影、石清水八幡宮が平成の大修造につき皇族・旧皇族から寄付を受け取っているが、「天皇陛下 御下賜」「神饌料 金壱封 秋篠宮」「神饌料 金壱封常陸宮」「神饌料 金壱封 三笠宮」「神饌料 金壱封 寛仁親王」「神饌料 金壱封 桂宮」「神饌料 金壱封 高円宮」との並びで徳仁親王だけ何もなし。

http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1249383479185.jpg

▼岩清水八幡宮平成の大改修に際して、天皇陛下・秋篠宮殿下以下宮家、旧皇族(男系が絶える家は除く)から金壱封が贈られた旨の札が立てられているのに、徳仁親王からは当神社に何もない件について

http://wiki.livedoor.jp/dosukono/d/%ca%dd%b4%c9%b8%cb11

石清水八幡宮は、日本三大八幡宮のひとつで、伊勢神宮に次ぐ国家第二の宗廟とされている。

3月に樹齢千年の大銀杏が倒れた鶴岡八幡宮は、石清水八幡宮を鎌倉に勧請したもの。

このほか、靖国神社への皇族からのご寄進台帳にも、「東宮家のみ寄進なし」だとのこと。

457 :名無しさん@十周年 :2010/06/07(月) 12:42:41 ID:MR5UbNfnO
>>443
こういうのって本人が手配するものではなくて、秘書(いるの?)や部下が手配するもんなんじゃ!?
2010年06月08日 02:14
462 :名無しさん@十周年:2010/06/07(月) 13:55:06 ID:GXCLDsce0
>>443
皇太子判ってるのかね、これ
それとも側近が屑なのを理解してないのか
知ってて放置してるんならもう事故か何かで逝っていいよ
日本の為にならない、存在が邪魔

483 :名無しさん@十周年:2010/06/07(月) 20:28:11 ID:aPy7dhjg0
>>462
嫁の実家が鳥居くぐれない一族だから、意図的に雅子が妨害しているんでしょ。
盆暗宮はその意味を深く理解せず、ただ唯々諾々と雅子の御機嫌取りをしているだけ。
側近も小和田一味の威勢を恐れてか、それとも自身が小和田の眷族なのかは知らないが
誰も諌めもしないのだろう。

しかし祭祀より妻子を取るような輩には皇太子の資格はない。事故でも酒浸りでもいいから、とっととあぼーんして欲しいものだ。

(引用終わり)

いつぞやみたいに袋叩きなるのを覚悟の上で、書き込みします。木とか森とか水などの自然環境を大切に思い、尊ぶ信仰心である筈の「神社」の、何れは祭祀長になるべく皇太子が、未曾有の公害病を引き起こした会社の縁者から妃を娶った事が、(「神社」サイドから鑑みて)釈然としません。「神社」に関心を持つ様になった、此処4・5年気になっています。

皇太子妃の祖父は生前、赤坂御所の庭園内を散策する事が趣味であったそうな。

皇太子は、「神社」や神道をどの様に考えておられたか、今どの様に考えておられるか(僭越ながら)想像してみる時があります。

作禮而去。
無責任管
2010年06月09日 00:31
消えたい内閣

 管違い総理

  不正直人
june
2010年06月09日 06:27
☆新しい運動を始めることにしました。是非、周知・拡散にご協力ください☆

売国法案を中学生・高校生を通じて拡散を!
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/event/1275924665/

『売国法案の被害を最もうける中学生・高校生を通じて拡散を!運動』

【周知拡散する対象】   血縁関係のある中学生・高校生(他人は難しいでしょう。無理に行わないでください)

【周知拡散する内容】
1.イワユル売国法案(たくさんあるので「売国法案」で検索してください)の成立が若い世代にとって、悲惨な
将来を招きかねないこと。(例えば、チベットやウィグル人が虐待・虐殺におびえる日々を送っているように) 
    ※参考 国民が知らない反日の実態 (売国法案リスト) http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/60.html

民主党が主体となってすすめる売国法案を阻止するためには自民党を参院選で勝たせないとまずいこと。

2.学校・クラブなどの友人・知人に上記1の内容を広めること。(友人関係を壊したり、学校での立場を失った
りしてまで無理に行う必要はない。軽く噂話程度で伝えてみて相手が興味を示さなければやめたほうがよい)

3.売国法案の危険性に共感してくれた友人・知人には、その両親・祖父祖母・親戚などに自民党に投票する
よう頼んでもらう。
例えば「とにかく私は(僕は)売国法案の成立で未来が地獄になるかもしれないと怖れてる。どうしても嫌じゃな
ければ自民党に投票してほしい」とか、相手が売国法案に危機感をもってくれなくても今回は自分の頼みを聞
いてほしいとお願いする形の方が承諾を得られやすい、とアドバイスする。

4.上記1.2.3.を他の友人・知人にさらに拡散するよう依頼すること。
駱駝
2010年06月09日 13:14
僕は頭が悪くてね、ん、特に暗記力。これもアホかな?でも危害は無いしカワイイな。

国民の中には かしこいのも多いが 真のアホバカはけっこう多いな。特に左翼に巣くっておる。民主党等にもゾロゾロ這い回っているな。 日本解体派の真正アホバカどもだ。 精神においても腑抜けておる。武士道の精神など微塵も垣間見ない。 外国、特に シナ等に対する腰抜け様はどうだ。。元寇でもし敗れていたらこの国は如何に? ロシアに蹂躙されていたらどうなる?
靖国神社に詣で首を垂れることさえ出来ない真の腑抜け。。。  こんな連中に投票する国民よ もっとシッカリしなきゃダメだ!
2010年06月10日 06:18
おはようございます。
やはり、どう考えてもおかしいですよね。新井国家戦略大臣の事務所費問題の、民主党閣僚や管直人新総理大臣の発言や対応は。

『新井氏の事務所費問題は、(民主)党の弁護士も含めた調査で問題ない。一つの結論だと思う』と、管直人新総理大臣。

4220万円にも及ぶ架空計上。それみんな、私達の税金です。

安倍政権下での松岡利勝農水大臣(当時)は、『任命責任』だの『説明責任』だのと、嘗ての野党今の民主党の面々に責め立てられた末、自殺してしまいました。

『安倍総理大臣、日本国万歳』。故松岡利勝氏が、当時の任命権者、安倍元総理大臣に当てた遺書の締めの言葉であったそうです。

彼の葬儀の当日に、党首会談を持ちかけて安倍元総理大臣の葬儀への出席を邪魔した、当時民主党代表であった小沢前幹事長や鳩山前総理大臣。

レン・ホーは当時、松岡利勝元農水大臣の事務所まで家宅捜索しています。で、ありながら自分自身も、自身の『豪邸』を事務所として届け出て、架空事務所費を計上していました。

国民有権者の目先を変えて、民主党政権の失敗を全て、前総理大臣の鳩山由紀夫と前幹事長の小沢一郎個人に擦り付けたまま、ご祝儀相場の支持率が高い内に選挙に持ち込むなんて卑怯過ぎます。

この問題を有耶無耶にしたまま、直ぐ目前の参議院選挙で民主党を勝たせてしまったら、『もう、何をやっても良い日本』になってしまいそうでとても恐ろしいです。
2010年06月10日 06:59
訂正。
新井国家戦略大臣→荒井国家戦略大臣。

この記事へのトラックバック

  • 神様は、政治家には特にお厳しい・2

    Excerpt: 神様の目からご覧になられまして、世の中を狂わせた元凶は、まず政治家だということですから、政治家に対しましては、特にお厳しいお伝えがございます。 それだけ、政治家というのは、国家・国民のために全身全霊で.. Weblog: 【 日々の感謝 】 racked: 2010-06-05 18:12
  • 小沢に連なりし者の大敗。韓国与党、統一地方選大惨敗。このまま哨戒艦沈没犠牲者は犬死か?

    Excerpt: 6月に入って、一気に政局が動きました。ルーピー(くるくるぱ~w)無能鳩山総理大臣が、突然辞任しました。尤も、実際は解任なのでしょうけれど、然もありなんです。当然と言えばそ当然です。彼、鳩山由紀夫と言う.. Weblog: きらやまと・さらいにこ racked: 2010-06-05 20:32
  • 中共の「日本弱体化」戦略 Part2 強請られる政治家と官僚たち

    Excerpt: 1989年(平成元年)6月4日の天安門大虐殺事件(六四天安門事件 ろくしてんあんもんじけん)から、昨日でちょうど21年が経過したが、中国は共産党の本質は、全く変わっていない。 Weblog: 風林火山 racked: 2010-06-06 00:46
  • 辺野古住民は今でも9割が移転賛成!

    Excerpt: また大嘘!4月25日の県民大会、9万人が実は2万人  「最低でも県外」発言で、反米闘争  活動家グループ は 地下 から 表舞台へ  ルーピー鳩山が自ら辞任の理由を「政治と金、普天間」とあげていたよう.. Weblog: 花うさぎの「世界は腹黒い」 racked: 2010-06-06 07:04
  • 静かにしていては小沢さん支持グループ

    Excerpt: [小沢さん支持グループへ] 今回、民主党の代表になった菅さんの「小沢さんはここしばらくは本人のためにも民主党のためにも日本の為にも静かにしていた方が良い」と言う発言は、小沢さんもそれを支持する人達も随.. Weblog: 普通のおっさんの溜め息 racked: 2010-06-06 18:41
  • 反日マスコミの逆襲がはじまった!

    Excerpt: 朝日の世論調査は情報操作の疑惑も?   反日軍 、 マスゴミ が プランC発動?   「騙されるな 」 日本軍 を 応援せよ!  ジャーナリストの西村幸祐氏は現在発表されている「朝日新聞の世論調査は情.. Weblog: 花うさぎの「世界は腹黒い」 racked: 2010-06-07 08:18
  • 下天は夢か・・・“亡国の宰相”菅直人の三日天下を嗤う

    Excerpt: 菅直人が、第94代内閣総理大臣に指名された。自民党員歴がない首相は村山富市以来16年ぶり、世襲ではない叩き上げの首相誕生。朝日新聞や日刊ゲンダイをはじめ、左翼マスゴミが喜んで持ち上げそうな経歴だ。菅を.. Weblog: 八田修一・奇跡の言霊ブログ(旧・奇跡の占いブログ) racked: 2010-06-07 11:07
  • 自民党の救世主はこの人しかいない!

    Excerpt: 日本のために谷垣総裁は決断せよ!  小泉進次郎 を 幹事長 、 丸川珠代 を  副に 、 TV出演 と 選挙応援 は 任せろ!   谷垣禎一(総裁)、大島理森(幹事長)、田野瀬良太郎(総務会長)、石破.. Weblog: 花うさぎの「世界は腹黒い」 racked: 2010-06-08 09:36
  • 中共の「日本弱体化」戦略 Part3 反日史観と歴史捏造の理由  

    Excerpt: 『日本人が知らない「二つのアメリカ」の世界戦略』、第二章「中共の対日戦略」から、中共の「日本弱体化」戦略 Part3 を紹介しよう。 Weblog: 風林火山 racked: 2010-06-08 19:14
  • 「アカ備え」たちよ、民・国連立政権に先陣を切って突撃せよ! ~滋賀支部彦根街宣の報告

    Excerpt: HGUC 1/144 ザクII MSー06S販売元:バンダイおすすめ度:クチコミを見るHG UNIVERSAL CENTURY 1/144 シャア専用ズゴック販売元:バンダイおすすめ度:クチコミを見る.. Weblog: 反日ハンター racked: 2010-06-08 20:13
  • 九条FIRE! ~サヨク、催涙ガス&スタンガンをライターに持ち替え、女性の髪の毛を焼く

    Excerpt: わしが愛国学園園長真・愛国無罪である。以前、サヨク、日本刀を催涙ガス&スタンガンに持ち替える ~在特会デモ隊へのテロ事件発生!http://blog.livedoor.jp/school_for_pa.. Weblog: 愛国学園 racked: 2010-06-08 21:51
  • 「打倒!輿石東」で保守三党が選挙協力へ

    Excerpt: 9日に三者が集会、10 日に記者発表   創生日本 、 たちあがれ日本 、 日本   創新党 、 保守勢力再結集も視野!  待ちわびていた嬉しいニュースが配信されました。山梨選挙区で「打倒!輿石東」に.. Weblog: 花うさぎの「世界は腹黒い」 racked: 2010-06-09 09:02
  • 21世紀の脅威は中国 櫻井よしこ

    Excerpt: 既に、いくつかの政治ブログでもアップされている産経新聞の記事を紹介しよう。 Weblog: 風林火山 racked: 2010-06-09 22:00
  • 菅新政権の本質 青山繁晴

    Excerpt: 唐突に菅新政権が発足したばかりだが、早くも荒井国家戦略担当相にカネ(事務所費問題)の問題が浮上したようだ。 Weblog: 風林火山 racked: 2010-06-10 00:49
  • 「安倍総理大臣、日本国万歳」。故松岡利勝元農水大臣。で、新井聰国家戦略大臣はどうするのですw?

    Excerpt: 私は、荒井聰新国家戦略大臣の事務所費架空計上問題が許せないです。安倍政権下の松岡利勝農水大臣(当時)は、この問題を責め立てられて自殺してしまいました。管直人新政権は、この問題を有耶無耶にしたまま、ご祝.. Weblog: きらやまと・さらいにこ racked: 2010-06-10 06:57
  • 6.9 『救国』全国国民総決起集会、盛況!

    Excerpt: 左翼政権打倒に「保守は団結」を訴え! 今日記者会見、共同で街宣活動も 参院選挙で協力、統一会派も模索  「6.9『救国』全国国民総決起集会」が9日、永田町の砂防会館・シェーンバッハ大ホールにほぼ満員の.. Weblog: 花うさぎの「世界は腹黒い」 racked: 2010-06-10 09:24
  • louis vuitton outlet

    Excerpt: 民主党の不敬な“表紙替え”…行幸啓を無視した政争 東アジア黙示録  /ウェブリブログ,?i tiu artikolo estis skribinta la ?usta Tamen, se vi vol.. Weblog: louis vuitton outlet racked: 2013-11-11 15:18