法相延命の為の死刑執行…火炎瓶を完全粉砕せよ

居座り続ける落選大臣が180度転換で死刑執行にサイン。派手な格好で刑場にも足を踏み入れた。それは閣僚としての地位延命を狙い、死刑囚を弄んだ政治パフォーマンスだった。
画像

在任中に死刑が執行されなかった法相は多いが、死刑執行を拒否したのは小泉政権下の杉浦正健元衆院議員が唯一だ。

平成17年10月、就任・初閣議後の会見で杉浦法相(当時)は、死刑執行命令書にサインしない方針を表明した。宗教上の信念に基づく執行拒否であった。
▼杉浦正健元法相(官邸HP)
画像

しかし会見直後、執行拒否は個人の心情を明かしたもので、法相としての職務に関する発言ではなかったとの文書を発表。慌てて発言を撤回した。この急変ぶりを追及した妖怪系女性議員がいた。

「死刑制度に疑問をお持ちであれば、死刑制度廃止に向けた姿勢を貫くべきではなかったのでしょうか」

舞台は平成18年5月の参院本会議。追及したのは民主党の千葉景子だった。5年後、当時の杉浦法相に対する言葉が、そっくりそのまま千葉法相に向けられる事態となった。

「杉浦法務大臣は死刑制度の存廃についてそもそもどんなお考えを持っておられるのか、見解を求めます」
▼落選会見する千葉景子7月12日(時事通信)
画像

死刑制度の是非を問う火炎瓶に対し、杉浦法相は「死刑を廃止することは適当ではない」と答弁。しかし、その後、杉浦法相は死刑執行命令書へのサインを拒み、在任中に死刑が行われることはなかった。

一方、千葉景子は参院法務委などで死刑否定論者であることを繰り返し表明。議員に当選する前から絶対的な死刑廃止のポリシーを持ち、運動を続けていた人物だ。

それだけに火炎瓶が自らの政治信条を貫かなかったことは意外過ぎる出来事だった。

【火炎瓶担ぐ“人権団体”がパニック】

「本日、私の命令の下に篠沢一男・尾形英紀の2名の死刑を執行いたしました」
▼死刑執行を発表する火炎瓶7月28日(FNN)
画像

7月28日午前、千葉景子は会見で淡々と発表した。死刑執行は昨年7月28日以来、ちょうど1年ぶりで、残る死刑確定者は107人となった。

アムネスティ日本など死刑廃止を絶叫する各種団体は、執行停止から1年に当たるこの日、歓迎する声明を発表する予定だったという。ところが同志である千葉の裏切り行為で、ちょっとしたパニック状態だ。

「前回の死刑執行から一年という日に死刑執行を行ったことは、政府の死刑存置への意思を示そうとした恣意的な執行と言うほかなく、人の命をもてあそぶものとして、強く非難する」

参照: アムネステ日本支部声明7月28日『死刑執行に抗議する』
▼アムネスティ集会で発言する火炎瓶


千葉景子が「死刑廃止議連」の中心メンバーだった事実は昨年9月の法相就任時から問題視されていた。入閣に伴い、形式的に議連から抜けていたが、千葉の肩書きはそれだけに留まらない。

アムネスティ議員連盟の事務局長を歴任した他、弁護士やメディア関係者らでつくる「死刑廃止フォーラム」の賛同人にも名を連ねる。杉浦元法相とは違い、死刑廃止運動のフロント議員なのだ。

「千葉法相の個別判断の執行で任された法相の判断だ」
▼会見する仙谷官房長官7月28日(FNN)
画像

28日の会見で仙谷官房長官は、そう述べたが、執行命令書への署名は法相の専権事項で、当たり前の話しである。仙谷由人も「廃止議連」副会長であることから、自らへの飛び火を避けた。相変わらず狡猾な男だ。

法相として死刑執行命令書にサインすることは当然の職務。問題は、なぜ臨時国会開幕の直前に執行したかである。

【閣僚延命を狙い2人を刑場に運んだ】

「執行命令書に署名したのは24日だと聞いている」

民主党の枝野幹事長は、千葉法相が議員資格を失う前にサインしていることを明らかにした。署名した日付を公表することも異例である。

敢えて署名日を明かしたことは、非議員による法相職務の執行に問題があるという認識を自ら自白したに等しい。民主党執行部も落選議員の閣僚続投に大きな問題があることを知っているのだ。

「国民がノーを突き付けたのに閣僚として残るのは問題だ」

参院選直後の安倍元首相による糾弾を始め、野党陣営では千葉法相の続投に批判が噴出。千葉法相に対する問責決議案の提出構想が具体化したのは7月18日頃だった。
▼落選会見する千葉景子7月12日(産経新聞)
画像

更に与党内でも千葉法相の早期辞任を求める水面下の動きが活発化。死刑執行拒否を続けると与党側からも問責決議案への賛成者が出るという憶測も広がっていたという。

「事実を踏まえ、慎重に検討して執行を命令した」

千葉法相は28日の会見で“決断”した理由について、そう語ったが意味不明だ。法相は事務方から上がってくる死刑執行命令書に署名するだけで、確定した判決を「慎重に検討する」余地などない。

執行命令書が落選前の時点で法相に上がっていたことは確実。火炎瓶は執行を拒んでいたものの、落選後に問責決議案が急浮上したのを受け、急いでサインしたと考えられる。
▼大臣追放判定を受けた千葉景子7月12日(産経新聞)
画像

千葉景子は法相として延命する為に、死刑囚2人を刑場に送ったのだ。自己保身で行ったデス・バイ・ハンギング…これが“人権派弁護士”の正体。憲政史上、最低・最悪の法相である。

【勉強会?失格大臣の悪あがき】

千葉景子は死刑執行の直後に緊急会見を行った。これも自己保身を狙った政治パフォーマンスの匂いが濃厚だ。従来は人数と執行日しか公表せず、遥か以前は、年間の執行数しか公表しなかったという。

大臣が会見する今のスタイルになったのは鳩山元法相以降である。それを踏襲したのも驚きだが、千葉景子は死刑執行の現場に立ち会ったことも明かした。

「きちっと見届けることも私の責任だと考え本日、執行に立ち会って参りました」
▼執行直後に会見する火炎瓶7月28日(時事通信)
画像

会見した千葉は普段のグリーン系ではなく、グレーのスーツ姿だったが、巨大なネックレスとイヤリングを装着。不気味な念入りメークはいつも通りだった。厳粛な場にはそぐわない装いだ。

小菅での執行終了が午前10時、会見が11時過ぎ。着替える時間は殆どないことから、千葉景子は、こんなチャラチャラした格好で刑場に足を踏み入れたのだ。これが自称・人権派の驚愕マナーである。

「刑場は厳粛な死刑執行の場であることから、本来、一般の公開にはなじまないという指摘がある。しかしながら…」

会見で千葉景子は今後、刑場をメディアに公開する方針を打ち出した。刑場を見れば誰しも殺伐とした印象を抱くだろう。それは廃止論を強めるだけのイメージ操作で、論議に一石を投じるものではない。

千葉景子は、死刑存廃を議論する勉強会の設置も表明した。だが、内閣府の最新調査によると死刑廃止を求める声は6%未満。85%以上が死刑容認で、検討するテーマにさえならないのが現状だ。
▼10年余りで死刑廃止派は半減(内閣府HP)
画像


参照: 内閣府HP2月6日『死刑制度に対する意識』

今必要なのは、そんな不毛の議論ではなく、有権者から大臣失格の審判が下った千葉景子の進退議論である。

【火炎瓶8月の暴走に歯止めを】

「法務大臣として正に法律に沿って適正な判断をされた」

菅首相は千葉景子の180度転換を擁護した。しかし民主党は「政策インデックス2009」で、終身刑の検討を含む死刑存廃の国民的議論を行うと謳っていた。

「死刑の存廃問題だけでなく当面の執行停止や死刑の告知、執行方法などをも含めて国会内外で幅広く議論を継続していきます」

参照: 民主党HP「政策インデックス2009 法務」
▼火炎瓶を擁護する菅直人7月28日(FNN)
画像

「当面の執行停止」を政策のひとつに掲げていた。変節したのは千葉景子だけではなく、民主党も同様だった。突然の路線変更は、迷走の果てに先祖がえりした普天間飛行場の移設と似た構図だ。

それらが現実路線への転換なら良いが、死刑執行も支持率低迷を打破する為のその場しのぎに他ならない。千葉がサインに踏み切ったのは自己保身に加え、菅政権への風当たりを弱める狙いもあっただろう。
▼両院議員総会の菅首相7月29日(時事通信)
画像

その場合は、菅内閣を延命させる目的で死刑囚を刑場に向わせたことになる。いずれにせよ、政治利用したことは明らかだ。だが、死刑執行拒否は千葉景子が抱える問題の一要素に過ぎない。

千葉景子は在日参政権の推進派であると共に、夫婦別姓法案・人権救済法案を主導。参院選で票が離れ、見事落選した原因は、日本解体3法案と深く関係しているはずだ。
▼選挙活動中の千葉景子(産経新聞)
画像

それにも関わらず、千葉は7月20日の会見で「人権救済機関の設立」を前進させると豪語。問責決議の行方は不透明で、9月初頭と見られる辞任までの期間に暴走する恐れが高い。

臨時国会の予算委質疑は4日間程度で、野党側が、この“党幹部閣僚”を糾弾する時間は限られている。既存メディアも異例の居座り大臣への批判は消極的…

燻り続ける火炎瓶を完全に粉砕するには、これまでと同様に国民有志の力が必要だ。



  〆
最後まで読んで頂き有り難うございます
クリック1つが敵に浴びせる銃弾1発となります

banner1

画像

参照:
死刑廃止フォーラム7月28日『抗議声明』

参考記事:
■時事通信7月28日『突然の死刑執行が波紋=落選法相、説明責任免れず』
■読売新聞7月28日『法務省が発表した千葉法相の発言(要旨)』
■読売新聞7月28日『1年ぶり死刑、2人に執行…千葉法相が立ち会う』
■産経新聞7月28日『【視点】人の死に「政治的演出」千葉法相の死刑執行命令』
■神奈川新聞7月29日『千葉法相が死刑執行、孤立無援で万策尽きる』
■産経新聞7月28日『死刑執行は「法相の個別判断」と仙谷官房長官』
■神奈川新聞7月19日『千葉法相続投をめぐり、野党から参院への問責決議案提出構想が浮上』
■産経新聞7月15日『「千葉法相の問責案提出を」安倍元首相、続投を批判』

この記事へのコメント

花うさぎ
2010年07月30日 06:27
アネモネさん

この千葉景子という極左の闘士も、最後の最後で自己保身にはしり情けない結末を迎えそうですね。

これまでの主張と今回の刑執行、そして勉強会への言及等々、もはやお笑いです。9月を待たずに辞任に追い込むべきでしょう。
風来坊
2010年07月30日 11:24
千葉景子落選に尽力した神奈川県民の一人として、彼女の居座りやパフォーマンスに怒り心頭に発しています。
自己保身のためとあらば「信念など糞喰らえ」というのが千葉に限らず民主党議員の“信念”なのです。
節操も何もあらばこそ!! 

歴代法相の法令違反(「法相は死刑確定後6ヶ月以内に死刑執行すべし」という刑訴法第475条違反)のために、最近の平均期間は7年半と法定の13倍にも達しています。
このことに関して潮匡人氏は、消化不良のまま麻原彰晃の死刑が確定した際に、「死刑執行の前にすべて自白させよう。憲法が禁止している『拷問もしくは強迫による自白の強要』でも構わない。それを憲法違反と言うのなら、法相は1日も早く死刑執行命令に署名すべし」として、法相の法令違反を強烈に皮肉っていました。まったく同感です。(続く)
風来坊
2010年07月30日 11:26
(続き)
ところで確定死刑囚は昭和23年・39人→昭和51年・18人→平成22年6月・107人と激増している。
昭和24年~昭和51年までは新たな死刑確定数と死刑執行数がともに497人で同数だった。よって恩赦や獄死した分だけ死刑囚は減った。
しかし昭和52年以降は新たな死刑確定数が執行数の倍以上になり死刑囚が激増した。

そのせいで最近は凶悪犯罪の発生が著しい。
のみならず、平成16年時点で犯罪加害者のために使った税金は2000億円超。これは直接経費のみであり、刑務所スタッフの人件費や維持費など間接経費を含めたら幾らになる?一方、犯罪被害者への給付金は僅かに12億円。
本末転倒も甚だしい。犯罪の未然防止と税金の無駄遣い防止のため、即座に事業仕分けせよ!!
2010年08月01日 10:04
恐ろしい女です。個人的には「落選」の欝分を晴らしたとしか見えない。
主義主張などどこ吹く風、民主党政権を其の侭、この女の中に見えました。
2010年08月01日 10:20
刑場公開なんてことをすると、死刑執行がシナ人観光客に人気のショーとなり、死刑執行予定の問い合わせが多数入ってくるになりそう。ひとの命をもてあそぶがごとき刑場公開には反対です。
ナポレオン・ソロ
2010年08月01日 12:41
人権派の大臣だからと期待して居た死刑囚にとっては、酷い話ですね、死刑に処されたのは、宝石店に強盗に入り、従業員を6人も殺した男、モゥ一人は男女二人を殺害、他の二人にも重傷を負わせた男ですから、死刑になった事自体問題はないし、刑は確定して居るのだから、本人達も覚悟はできて居ただろう。

 問題なのは、人権派弁護士と云うトレードマークを着けたままで是を遣った事ではないのか、死刑に反対とは言って居ないと今更云うのなら、完全な裏切りではないか。

 まぁ。同じ目にそのうち遭う事に成るのでしょうがね。
2010年08月03日 00:38
>アムネスティ日本など死刑廃止を絶叫する各種団体は、執行停止から1年に当たるこの日、歓迎する声明を発表する予定だったという。ところが同志である千葉の裏切り行為で、ちょっとしたパニック状態だ。
(本分より引用)

こんばんわ。千葉景子法務大臣は、わざとこの日を選んで死刑執行の発表をしたのかしら?少しだけ、興味があります。

いずれにしても、アネモネさんが本文の中で仰っているとおり、今回の死刑執行は、現職法務大臣であった者が落選した後も、その職に留まり続ける事の風当たりを少しでも小さくする為に為された、『閣僚延命を狙い2人を刑場に運んだ』(アネモネ)と言う、一民間人の殺人行為に思えます。

千葉景子は、法律の厳正な執行の為に死刑執行命令書にサインしたのでは無く、権力者の地位に留まりたいが為に死刑執行を行ったに過ぎない訳です。

多くの死刑反対論者は、所詮この程度だと決め付けてやります。一体全体、死刑反対論者の中に何人、実の娘や息子、孫を無残に殺された者がいますか?

最愛の家族を、身勝手で一方的な理由の為に惨たらしく殺された者のみが、死刑廃止論を唱える資格があると、私はいつも思います。

それにしても、

千葉景子が拘っている、『人権救済法案』の人権っていったい誰の人権なのかしら?

最も尊重され救済されるべき人権は、法律や規則やモラルを守り、毎日一生懸命生きている大多数の一般日本国民のそれではないのかと。

千葉景子はじめとする所謂『人権派』と呼ばれる糞共等は、あからさまに法を犯した犯罪者とか、不法移民の人権ばかりを守ろうとしています。そこが本当にむかつきます。

人権は、法律を守って生きている者にのみ存在している筈です。少なくとも、犯罪被害者(遺族)より犯罪者の人権が勝る事など有り得ない事だと思います。
2010年08月03日 01:27
少し続けます。
>千葉景子は、こんなチャラチャラした格好で刑場に足を踏み入れたのだ。これが自称・人権派の驚愕マナーである。(アネモネ)

この視点と発想など、凄いと思います。千葉景子は、死刑執行の「刑場」をメディアに公開し、死刑存廃議論の機運を高めたい旨の発言をしました。が、仮にそんな理由の為に、今回死刑執行が為されたとしたら、刑死した2人の死刑囚は堪った者ではないです。

選挙に落選した法務大臣が、元死刑囚を入国管理法を無視して日本に『入国していただいた』り、落選した後も民間法務大臣として、職に留まりたいが故に2人の死刑囚の首を吊り、ホントに死んだか見届ける。

一歩離れて冷静に考えたら、何か凄くないですか?

それにしても、民主党議員共等の発想がまるで理解が出来ず、恐ろしくて仕方が無いです。

どうしたら、金賢姫を日本に招聘して拉致被害者家族と対面させたら、民主党管内閣の支持率が上がると発想できるのかしら?この一件に関しては、日本国民はおろか、韓国民や北朝鮮も一様に不愉快に感じた筈です。

支持率狙いのパフォーマンスが、パフォーマンスになっていないですw。そして今回の千葉景子法務大臣の、いきなりの死刑執行です。

金賢姫の例と同じく、右からだけでは無く、左からも叩かれる始末です。アムネスティの非難声明など、その際たるものです。福島みずぽなどは何か発言したかしら?
2010年08月03日 01:33
字数が収まらない、ラストですw。

で、千葉景子法務大臣は、今月8月はどうするのです?w。己の思想信条を曲げてまで行った、死刑執行。周囲から袋叩きに遭ったとは言え、為された行為自体は本来、法務大臣が職務として、粛々淡々と行われるべき業務であった筈です。

ちょっと叩かれたからと言って、今回一度だけで終わらせてしまったら、余計に批判される筈です。

はやり千葉は、己の保身のみの為に、死刑の執行を行ったのだと。

ここで(死刑執行を)止めるも地獄、進む(続ける)も地獄。薄っぺらい極左にとって試練は続きます。

作禮而去。
2010年08月03日 01:57
すみません、今しがた思い付いたのですが、

死刑廃止論者こそが、犯罪被害者及び遺族に対する最大の人権侵害者ではないのかと。

それにしても、この様に日本に蔓延する狂った、真逆の発想体系は何なのですか?歴史認識から安全保障から・・・、何から何までうんざりします。

今度こそ、作禮而去。
ナポレオン・ソロ
2010年08月03日 07:05
死刑廃止論者には二通り居る様です。

 一方は当然と云うか、所謂宗教関係者でしょう、特に仏教では、悪人正機説に立てば、大まかな云い方ですが自分の罪に気がつく事が人生で大事な事ですから、死刑はその機会を奪うものだから反対と云う考え方です。

 しかし、唯物論者の其れは違います。彼らの唯物思想でいけば、霊魂などは存在して居ないから死者所か殊に拠れば生者さえもモノに過ぎず、当然人権とかいうモノは、状況に拠って変則的なものであり、場合によっては部分的にしか存在しないが、人権は生きているものの特権である事には代わりは無い、ダカラ、死刑は人権蹂躙だと云って居る。

 しかし、では、生きて居た頃の殺された人たちには人権は無かったのかと云う反論に、ダカラ、法律を以て罪を定め課して、以て其れに報いていると答えるが、それなら、一度決定した罪を執行しないと云うのは、本来では無い。

 で、千葉さんの此度の死刑執行はどの様なお立場での決断か、後者の其れだと云うのだろうか、ならば、人権派という看板は端から嘘っぱちだったと云う事になるだろう、唯物派弁護士が正しい。

 憂うべき事に、大抵の弁護士はこの唯物弁護士であるから、彼女は、自分の遣った事に疑問すら感じて居ないであろう、しかし、立場を入れ替えて看たら、吊るされた2人の受刑者の身に成ってみたらドゥだろう、彼女は一人の人間としてしてはならない事をしている可能性に気が着けなければならない。
駱駝
2010年08月03日 11:06
ずーっと眺めていて 思うのだが。 あの者どもは
幼稚園小学校の学芸会の 何やら ”ごっこ”だね。
いや、それ以下か。
普天間ごっこも酷かったし、、、。今回は 何ごっこですかね。
2010年08月04日 01:17
こんばんわ。ちょっとスレ違いになってしまいますが、

日本政府は、朝鮮学校を無償化する事に決めたそうです。(以下引用)

>政府は、高校の授業料の無償化を適用するかどうか検討してきた「朝鮮学校」について、原則、無償化の対象とする方針を固めました。

今年4月にスタートした高校無償化は、公立高校の授業料は徴収せず、私立高校生には世帯に応じて年間およそ12万円から24万円の「就学支援金」を援助する制度です。

政府は制度の開始時点では朝鮮学校を無償化の対象から外し、文部科学省が外部の有識者による非公開の検討委員会を設置して、適用するかどうか慎重に検討してきました。

検討チームは朝鮮学校の視察を行い、会合を重ねた結果、「日本の高校に類する教育課程」にあたると判断。これを受けて、政府も朝鮮学校を原則として無償化の対象とする方針を固め、近く発表します。

対象として認められた朝鮮学校の授業料は、4月にさかのぼって無償化が適用されます。(03日13:08)

ソース TBS
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4492706.html

(引用終わり)

民主党の掲げた、高校無償化の本丸がこれ(朝鮮学校の無償化)だから予想はしていましたが、やり方が卑怯すぎませんか?参院選の後、しかも、

>外部の有識者による非公開の検討委員会を設置して、適用するかどうか慎重に検討

外部の有識者って誰ですか?誰が選定したのですか?日本国民の血税を使うのに、日本国民の承認を得ない者達の検討で決定するって、手続き上おかしいです。

そうそう、以前中身は読んでいないですが、2chで以下のスレッドを拾って魚拓取ってありました。
     ↓
2010年08月04日 01:26
【政治】東大、京大の消滅も?お茶大も東京外大も一橋もピンチ 子ども手当、高校無償化のツケだ 民主の予算編成に見る大学の危機★2

1 :シーツφ ★ :2010/08/02(月) 15:09:58 ID:???0
高校“義務化”で大学破綻(はたん)か

来年度予算の概算要求も始まった。マニフェスト実現のためには予算編成でそのことを盛り込むだけでなく、関連法案を通さなければならないが、その見通しは暗い。子ども手当法案や高校無償化、それに税収の落ち込みで財政は逼迫(ひっぱく)しているからだ。

予算編成でもいろいろな問題点を指摘しなければならない。まず、社会保障経費はなぜ、抑制の対象にしないのか、という素朴な疑問である。毎年1兆3千億円の増額を抑制の対象から外し、他の予算には一割の削減を一律に求める。

地方財政もほぼ前年並みの水準というのだが、そのあおりを受けるであろう科学技術や大学予算、あるいは防衛費などはとても心配だ。

(中略)

仮に927億円の削減のしわ寄せを授業料でまかなうとする。すると学生1人あたり年23万円の値上げが必要だ。

研究経費を削って捻出(ねんしゅつ)する場合は、現状の32%減(約1954億円)となる。さらに特定大学の交付停止で対応した場合をまとめたのが、グラフである。

(中略)

東大をゼロにしても翌年には京都大学もゼロにせざるを得ないし3年たてば、阪大学も東北大学も対象にせざるを得ないという削減の規模だ。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100801/plc1008011801008-n4.htm
2010年08月04日 01:35
5 :名無しさん@十一周年 :2010/08/02(月) 15:12:54 ID:SLd15KnN0
「文革」の2文字しか浮かばない

469 :名無しさん@十一周年 :2010/08/04(水) 00:24:34 ID:lEI+FNJe0
高校無償化で進学する大学が消えるとは笑える

(引用終わり)

この屈辱感は、何?。たった1%かそこらの在日朝鮮人共等に、何故これ程までに好き放題されなくてはならないのですか?

>それにしても、この様に日本に蔓延する狂った、真逆の発想体系は何なのですか?歴史認識から安全保障から・・・、何から何までうんざりします。

今度こそ、作禮而去。
生良大和 2010/08/03 01:57

『侵略植民地支配、強制連行』と50年以上に渡って日本国民を騙して来た、在日朝鮮人が築いて押し付けて来た「虚構の歴史認識」が恐らく元凶でしょうね。

それに伴う、朝日新聞とテレビ朝日の責任は、極めて甚大だと考えます。

作禮而去。
Frank
2010年08月04日 07:52
>日本政府は、朝鮮学校を無償化する事に決めたそうです。
生良大和  2010/08/04 01:17

御無沙汰してます。
先ずは↑の情報を頂き有難うございます。(その他三峡ダムの情報も感謝です^^)
国会でもマスコミでも話題になる前に、このようなことが決まるのですよね。
何が国会での審議が必要か、何が政府の決定でできるのか、われわれ日本人はもう一回勉強しなければなりませんね。

売国法案阻止、という点では意味があった先の参院選も、政府の決定で朝鮮人学校の無償かが決まるようであれば、何の意味があるのか!

売国奴が何をどのような法律の網の目をくぐってやろうとしているのか、

われわれ草の根の一人ひとりが、確実にその防波堤になってやります!!!

その昔、自分もサヨク的な心情で生きていた頃、
自民党の独裁政権も(当時の感覚)こんなあからさまなことはしなかったように思います。
Frank
2010年08月04日 08:00
何が言いたいか。

民主党政権が、こんなあからさまな権力乱用をすると、次の政権交代のときには、従来のような歯止めが自民党政権にはなくなるであろう、
ということです。

歓迎することではあります。

結局は民主党の姑息なサヨク政策が、自民党を覚醒してこれからの日本の進路に大きな変化をお垂らすものになりましょう。

そのためであれば、朝鮮学校の無償化など(絶対に許せませんが!!!)相対的には安いものです。

シナの反日教育なども、このような文脈で理解すべきことなのでしょうかね。
(半分自虐的)

この記事へのトラックバック

  • 意見書文例:菅首相の『日韓併合100周年謝罪談話』の中止要望書 *利用、改変可*

    Excerpt: ◆◇◆今般の主旨◆◇◆ ●先日、下記のような報道がなされました。 「『おわび』で緊密調整 来月の併合100年向け 岡田氏が韓国外相と�... Weblog: 【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】 racked: 2010-07-30 08:24
  • 一阿の  「英人の見た海軍兵学校」 4

    Excerpt: 水泳訓練の猛烈さ Weblog: ガラス瓶に手紙を入れて racked: 2010-07-30 08:24
  • 日韓併合100年、韓国は感謝の談話を!

    Excerpt: 世界が認めている日本統治の成功ぶり   「謝罪談話」 、 「賠償金支払い」を   画策する売国左翼 を 糾弾せよ!  今年は「日韓併合100年」の記念日に当たる。韓国及び韓国の大統領から「日本のお陰で.. Weblog: 花うさぎの「世界は腹黒い」 racked: 2010-07-30 12:23
  • 谷垣総裁の全員野球発言を真似した菅首相

    Excerpt: 退陣要求が続出=消費税発言「心からおわび」と首相―再選出馬を表明・民主両院総会  民主党は29日午後、大敗した参院選を総括するため両院議員総会を東京・永田町の憲政記念館で開いた。菅直人首相(党代表).. Weblog: 憂国、喝! racked: 2010-07-30 19:54
  • 菅首相の謝罪談話、断固阻止を!

    Excerpt: 「新しい歴史教科書をつくる会」が声明文   日本人の魂 を 外国 に 売り渡 し、 日本   国 と 日本国民 に 対 する 冒涜行為だ!  「新しい歴史教科書をつくる会」(藤岡信勝代表)は、7月28.. Weblog: 花うさぎの「世界は腹黒い」 racked: 2010-07-31 06:15
  • 三峡ダム水位上昇、続続編。南京ガス大爆発。

    Excerpt: ここ最近の猛暑で、中国人達が暑さの余り川で泳いでいる光景がテレビのニュースで報じられていました。その水の汚い事。濁っています。いつも澄み渡った木曽三川(木曽川、長良川、揖斐川)が身近に在る私にとっては.. Weblog: きらやまと・さらいにこ racked: 2010-08-01 01:35
  • 致被害者奪還・守るぞ日本in渋谷デモ

    Excerpt: 頑張れ日本!全国行動委員会  「拉致被害者 を すぐ返せ!」 と 200人     超が 渋谷の繁華街を行進、訴え!  北朝鮮の元工作員・金賢姫が来日し、拉致被害者家族と面会したことで再び「拉致問題」.. Weblog: 花うさぎの「世界は腹黒い」 racked: 2010-08-01 08:37
  • 日韓併合100年の真実 【拡散希望】

    Excerpt: 日韓併合100年を踏まえ、愚かな菅政権の仙谷由人官房長官は、7月7日、1965年の日韓基本条約で「完全かつ最終的に解決」した韓国人に対する個人補償請求問題の見直しを検討すると表明し、7月16日には、日.. Weblog: 風林火山 racked: 2010-08-01 15:32
  • 「高金素梅に二度と日本の土は踏ませない」国民集会Ⅱ

    Excerpt: 現行犯逮捕は一般人でも出来る!   靖国 の 警備強化 で 麹町署 に 要望書   二次訴訟 で 委任状 の 署名集めも!  「私達は高金素梅の狼藉を許さないぞ~!」  許さないぞ~! 許さないぞ~!.. Weblog: 花うさぎの「世界は腹黒い」 racked: 2010-08-02 07:23
  • 厚労省の政務三役の指示への評価1%

    Excerpt: 長妻さんの肝いりで5月に発足した「若手プロジェクトチーム」の平均年齢33歳の職員34人が6チームに分かれて、業務効率化やサービス改善策について無記名のアンケート調査の結果が公表されて問題になっています.. Weblog: 普通のおっさんの溜め息 racked: 2010-08-02 10:48
  • メンドウクサイ方が多い保守応援者?

    Excerpt: はじめて選挙応援して感じたこと-読者投稿   「シナ」 も 「にっきょうそ」 も 知らない   若い世代 に どう訴えていくのか? 私のブログの読者で愛知県在住の元気の良い女性Yさんからメールを頂きま.. Weblog: 花うさぎの「世界は腹黒い」 racked: 2010-08-03 08:18
  • 丹羽駐中共大使の「愛国親中」を危惧する

    Excerpt: 外務省チャイナ・スクール組がこの大使をサポートする由。 赴任する外国に対して最初から「敵対する」という外交官は普通いないが、丹羽大使のように「愛国親中」とのっけから発言する者も珍しい。 朝日新聞 8 .. Weblog: 賭人の独り言 racked: 2010-08-03 16:53
  • louis vuitton outlet

    Excerpt: 法相延命の為の死刑執行…火炎瓶を完全粉砕せよ 東アジア黙示録  /ウェブリブログ,See artikkel on kirjutatud tapne aga kui sa tahad, et naha .. Weblog: louis vuitton outlet racked: 2013-11-09 22:34