「対馬丸」からの声が届く…感動呼んだ沖縄行幸啓

奇跡の生還者たちが沖縄で待っていた。対馬丸事件の悲劇から70年を迎え、実現した慰霊の為の沖縄行幸啓。ご懇談の席には“反戦の語り部”の姿もあった…
画像

「顔、顔、顔 遭難者の顔がはっきり見える」

大海原に広がる痛ましい光景にパイロットは愕然とした。その日の朝、佐世保大村飛行場を飛び立った長谷川春一海軍中尉は、救助を待っていた人々と洋上に浮かぶ夥しい漂流物を目の当たりにしたのだ。

「ガンバレ、救助手配ス」

長谷川中尉は、そう記した通信筒を投下した後、附近を航行していた漁船を現場海域に誘導した。何が起きたのか、一目瞭然だった。前夜に船影を失った対馬丸は沈没していたのである。
▼対馬丸(日本郵船歴史博物館所蔵)
画像

我が海軍伝統の大村空も、大東亜戦争末期に特攻出撃を重ねたが、第一発見者の長谷川中尉と同乗の鮫島国光少尉は共に生きて戦後を迎えた。そして悲劇から55年、2人は沖縄を訪れ、生存者と対面する。

「できるなら、いつまでも上空を飛んでやりたかった」
▼長谷川中尉と鮫島少尉(教科書が教えない歴史HP)
画像

長谷川中尉は、搭乗機の燃料不足から救助を見届けることが出来なかったのだ。洋上で日の丸が描かれた航空機を眺めていたという生存者と2人は固く握手し、こう言葉を交わした。

「あの時、届かなかった手が、今こうして届いています」

その再会劇から15年の時が巡った。
▼那覇・沖縄戦没者墓苑6月26日(産経)
画像

天皇陛下・皇后陛下におかれては6月26日、沖縄県をご訪問された。平成24年秋の「糸満・豊かな海づくり大海」に続く行幸啓で、昭和の御世を含め、今回で10回目となる。

ご到着初日、天皇陛下・皇后陛下は、国立沖縄戦没者墓苑に御足を運ばれ、供花・拝礼された。墓苑には沖縄戦でなくなられた18万柱を超す遺骨が納められている。
▼戦没者墓苑の供花台にて6月26日(産経)
画像

今回の沖縄行幸啓に際し、天皇陛下におかれては格別の思いを抱かれていた。今年は対馬丸の悲劇から70年の節目にあたる。犠牲者遺族や生存者との懇談は、以前からの強いご希望であられたという。

【「小桜の塔」に白菊の芳香】

「海水が容赦なく筏の上を洗い、8月といえども水も食べるものもない夜の海の上は寒い」

対馬丸に乗船していた吉田薫夫砲手は、そう振り返る。2日2夜に渡る冷酷な漂流を体験した生存者の1人だ。暗い海の只中、吉田砲手は児童3人と共ほう化に救命筏の上にいた。

漂流を始めてから暫く、吉田砲手は彼方に島影らしきものを発見。泳いで渡ることを提案したが、海は荒く、負傷した子供には到底無理だった。代わりに彼は3人を励まし続けた。
▼対馬丸が撃沈された海域(FNN)
画像

しかし、深手を負った児童2人は、急速に衰弱し、息を引き取った。海軍式の水葬は行わず、吉田砲手は高波に攫われるまで小さな亡骸を筏の上に安置したという。

そして、漂流が3日目に及んだ時、幸いにも筏は我が軍の
駆潜艇に発見された。吉田砲手と1人の少年は生還したのだ。対馬丸の悲劇の陰で、皇軍兵士が児童救助に尽力したことは、多く語られていない。
▼「小桜の塔」にて御供花(産経)
画像

梅雨明けの強い真夏の日差しが照りつけていた。ご訪沖2日目の6月27日、天皇陛下・皇后陛下は、那覇市内にある対馬丸犠牲者の慰霊碑を訪ねられた。

天皇陛下・皇后陛下は、犠牲者遺族の案内で慰霊碑「小桜の塔」に歩まれると、一礼された後、白菊の花束を供えられた。両陛下がここを訪ねられるのは初めてで、それは長年の希望が叶った瞬間だった。

【深海に見出された対馬丸】

学童疎開船「対馬丸」は昭和19年8月20日夕刻、那覇の港を離れ、長崎に向かった。乗船者1788人のうち834人が児童だった。出港時、子供たちの中には修学旅行気分ではしゃぐ者もいたという。

米軍艦艇による通商破壊が激しさを増す時勢でもあった。対馬丸と他2隻の疎開船は、駆逐艦「蓮」(樅型駆逐艦17番艦)と砲艦「宇治」(橋立型砲艦2番艦)のガードを受けていた。いわゆる護送船団だ。
▼沈没現場の吐噶喇(とから)列島周辺海域
画像

対馬丸が米潜水艦「ボーフィン」からの雷撃を受けたのは、8月22日の夜10時を過ぎ、吐噶喇列島・悪石島沖を航行中の時だった。最初に発射された21インチ艦首魚雷6本中2本が対馬丸を直撃した。

早くも沈み始める中、「ボーフィン」の容赦ない雷撃が続く。対馬丸はさらに4本の魚雷を浴び、1本は機関部を直撃。大爆発が起きた。記録によると被弾から沈没まで、僅か11分だった。
▼米バラオ級潜水艦「ボーフィン」(SS-287)
画像

乗員・乗客1,484人が犠牲となり、救助された児童は59人しか居なかった。戦史に残る児童大量殺戮である。また対馬丸の西沢武雄船長以下24人の乗員は、船と運命を共にした。

沖縄からの疎開船は、昭和19年7月から翌年3月まで計178隻に及んだが、撃沈されたのは対馬丸が唯一だった。7万人以上が無事疎開しているのだ。それだけに悲劇の印象は強まる。
▼発見された対馬丸H9年(海洋研究開発機構)
画像

そして、撃沈から53年が過ぎた平成9年の暮れ、海洋探査機が悪石島沖の水深870㍍附近で対馬丸を発見する。暗い海に眠る巨大な船体、浮かび上がった「丸島對」の文字は、余りにも哀しかった。

「海底に横たわっている姿がテレビの画面に映し出されました。私と同じ年代の多くの人々がその中に含まれており、本当に痛ましいことに感じています」
▼平成9年の天長節ご会見(FNN)
画像

発見が大きく報道された直後、天長節の会見に臨まれた天皇陛下は、そう述べられた。犠牲者の慰霊に強い決意を示されたのだ。そして、対馬丸の悲劇を悼む御製も詠まれた。

疎開児の命いだきて沈みたる
  船深海に見出だされけり


【「子供達の魂安らかに」】

「小桜の塔」ご供花に続き、天皇陛下・皇后陛下は、隣接する「対馬丸記念館」を視察された。壁を覆う児童の遺影と数々の遺品。館長から説明を受けられる両陛下は終始、沈痛なご様子だった。
▼対馬丸記念館ご視察6月27日(代表)
画像

そして、犠牲者遺族・生存者ら15人と対面された。それぞれに労いの言葉をお掛けになり、また、話に耳を傾けられる。6日間の漂流の末に救助されたという上原清さんに、皇后陛下は、こう仰せられた。

「奇跡のように生き残ってくださり、亡くなった方のことを伝えてくれて本当にありがとう」
▼生存者らとのご懇談に臨まれる6月27日(FNN)
画像

上原さんは事件当時、国民学校初等科4年生。年齢は天皇陛下と同じ80歳、傘寿だ。上原さんはご懇談後、報道機関のインタビュー取材に対し、こう語る。

「天皇陛下が慰霊碑で拝礼し、祈ってくださったので、対馬丸とともに沈んだたくさんの子供たちの魂は、安らかに眠れると思います」
▼生存者・遺族とのご懇談6月27日(代表)
画像

堀川澄子さんは、対馬丸と共に海に呑み込まれたが、就寝時の着用が義務付けられていた救命胴衣のおかげで、海面に浮上。20時間後に無事救出された。堀川さんも今回の行幸啓を心待ちにしていた1人だ。

「わざわざ対馬丸の犠牲者の慰霊のために訪問されたと聞いて、おそれ多いと思うとともに、感激しています」

対馬丸事件は米潜水艦による非道な児童殺戮であったにも関わらず、我が軍を責める暴論も少なくない。偏向イデオロギーに支配された言論空間。その中には、あろうことか國體を誹謗する者もいる。
▼行幸啓に先立つインタビュー(JNN)
画像

JNNは沖縄行幸啓に先立ち、反日の語り部的な存在である生存者の声を拾い上げていた。家族11人を失った津波古ヒサさん、86歳。この女性もご懇談の15人に選ばれ、両陛下と対面を果たす…

【「祈りの旅」は終わらない】

「感動しました」

お言葉を掛けられた後のインタビューでは別人のようだった。家族の悲劇を告げると陛下は「遠慮しがちに『大変でしたね』と言って下さった」と振り返る。深い感銘を受けた様子で、さらにこう語る。

「心に響くように優しく慈しみ深いという印象を受けました」
▼感想を語る津波古ヒサさん6月27日(JNN)
画像

打って変わっての大絶賛。大御心に触れ、劇的な変化が現れた瞬間を垣間見たかのようだ。悲痛な事件とその後の苦労は到底推し量れないが、これが70年を経た今の素直な感情なのではないか。

生存者ら15人とのご懇談は、予定時間を大幅に越えた上、天皇陛下・皇后陛下はお別れの際にも再び一人ひとりにお声を掛けられた。そのお姿に、案内役を務めた館長も「感無量です」と涙ぐんだ。
▼記念館前で歓迎する県民6月27日(FNN)
画像

那覇空港や記念館前には、声援を送る大勢の沖縄県民の姿があった。両陛下は笑顔で手を振られ、皇居へ還幸啓された。強いご希望で実現した「対馬丸」慰霊の旅は、現地に爽やかな風を吹き寄せて終わった。
▼那覇空港搭乗ゲート附近6月27日(産経)
画像

9年前の同じ6月、天皇陛下・皇后陛下はサイパン行幸啓で“バンザイクリフ”に立たれた。断崖で黙礼されるお姿は、多くの日本人の目に今も焼き付いていることだろう。

今回の沖縄行幸啓は、それに続くものだった。来年に控えた終戦70年の節目。戦没者慰霊のため、両陛下がパラオなど南洋の国々ご歴訪を希望され、宮内庁が検討に入っていることが報じられた。
▼平成17年のサイパン行幸啓(時事)
画像

パラオ行幸啓は、以前も検討されたが、移動・警護面から実現しなかった。その中、70年を迎えるに際し、ご歴訪を強く願われているという。多くの英霊が散華された南洋の島と海…

天皇陛下・皇后陛下の「祈りの旅」は、つづく。




最後まで読んで頂き有り難うございます

banner1

参照:
教科書が教えない歴史HP『対馬丸事件の悪役は誰?(1)ボーフィン号は学童に気づいていたのか』

参考記事:
□産経新聞6月28日『「思い出も随分あったでしょう」… 両陛下、「対馬丸」遺族・生存者に寄り添われた沖縄の旅』
□産経新聞6月27日『両陛下、念願のご慰霊 「対馬丸」遺族と生存者 寄り添うお気持ち受け止め』
□イザ6月27日『両陛下、学童疎開船「対馬丸」の遺族・生存者とご懇談』
□イザ6月26日『両陛下、沖縄ご訪問 戦没者に供花』
□NHK6月27日『両陛下 「対馬丸」の犠牲者を慰霊』 (魚拓)
□FNN6月27日『天皇皇后両陛下、「対馬丸」の生存者や遺族と懇談される』
□JNN6月27日『両陛下 「対馬丸」生存者・遺族と懇談』

□産経新聞6月25日『両陛下26日から沖縄ご訪問 撃沈70年「対馬丸」へ心寄せ 生存者・遺族とご面会へ』
□毎日新聞6月25日『両陛下:那覇の対馬丸記念館を初訪問へ 悲劇に心寄せ続け』
□読売新聞6月24日『対馬丸の悲劇8月で70年 両陛下が遺族と面会へ』
□産経新聞6月3日『両陛下、パラオご訪問検討 戦後70年の来年、戦没者慰霊へ』

この記事へのコメント

kamekichi
2014年06月29日 21:55
とても感動しました。ありがとうございました。
風来坊
2014年06月30日 09:07
今回の行幸啓は、戦後教育が教えることのなかった対馬丸事件を多くの日本人の心に刻んで下さいました。
さらに、反日の語り部に、それも沖縄の地で、一瞬のうちに劇的な変化をお与えになられた“御御心“には、ただただ頭がさがるのみです。
そして、今回、両陛下を熱烈歓迎した沖縄県民は、”平素の沖縄報道”が事実無根であることを見事に証明してくれました。

実に感動的な行幸啓でした。
大正四親王は朝鮮人皇后の異父兄弟
2014年06月30日 12:03
【対韓経済援助(1/2)】

(1)対韓経済援助内訳

[1965年]

経済協力金:8億ドル+α

[1983年]

特別経済協力金:40億ドル+α

[1997年]

通貨危機救済金:100億ドル

[2006年]

ウォン高救済基金:200億ドル

[2008年]

ウォン安対策支援金:300億ドル

(IMF、韓国に2.8兆円融通)

※その他、2002日韓ワールドカップのスタジアム建設費に300億円融資(未返済)。

※韓国は日本のIMF援助の120、140、84億ドル及びODAの有利子負債の利子、全て合わせ約1070億ドル(約13兆円)が未返済のままである。
大正四親王は朝鮮人皇后の異父兄弟
2014年06月30日 12:07
(訂正)

表明的に



表面的に
日本人
2014年06月30日 15:38
『日本のために』井上太郎
この本の価値は、日本で暗躍を続ける中共、
南北朝鮮のスパイ・在日・帰化人がいかに
日本の国益を害しているか、について
メディアで流されない現場の情報盛りだくさんで、
具体的例を挙げながら説明しているところです。
その規模・金銭力・スパイ養成システムといった
内容を読んだとき、正直ぞっとしました。
今まで、在日やスパイが日本の国益に及ぼす
影響など考えたこともありませんでしたが、
この本を読んで一変しました。
中共・在日・帰化・南北朝鮮人の反日活動が
いかに日本の国益を損なっているかということを
この本は強烈なインパクトをもって提示し、
私の目を覚ましてくれたのです。
日本人
2014年06月30日 15:41
1.民主党政権による国家機密漏洩
左翼民主党が政権を握った三年半に各省庁に
左翼のスパイが入り込み、機密情報を中共・朝鮮
に漏洩。特に内閣府・警察庁・防衛省・外務省で
大量の情報が漏れ、日本の国防戦略・国益が
著しく損なわれた。
2.ノロウイルスによる食中毒事件
2012年のノロウイルスによる食中毒事件は
民主党が中共・南朝鮮からの食品を検査なしで
日本に流通させることを認めたためでした。
3.民主党の復興予算流用
民主党中心の「中韓友好促進団体」は
復興予算のうち21億円を流用、また中共・南朝鮮
との青少年国際交流事業にも20億円が転用されています。
4.在日に対する極端な優遇
民主党政権下、在日朝鮮人生活保護受給者の
国民年金保険料は本人が申請すれば全額免除。
でも満額の国民年金が受け取れます。(在日朝鮮人
だけの優遇)
生活保護額も日本人より優遇されるなど、その他
多数の優遇処置があります。(実例がいくつも挙げてあり、
私はその多さにショックを受けました)
日本人
2014年06月30日 15:43
5.留学生への極端な優遇
民主党下、外国人留学生への補助の80%は
中共・南朝鮮からの学生対象です。(在日含む!)
日本人の海外留学費には返済義務があるが、
中共・南朝鮮の学生には多額の返済不要の奨学金です。
震災に遭って祖国に帰った留学生が再来日した場合
には15万円の緊急援助金支給、しかし日本人被災
学生にはほとんどありません。(日本人学生は
ボランティアを沢山しましたが、中共・南朝鮮の
学生のボランティアは聞きません)中共留学生と
研修生は所得税・住民税が非課税です。
6.日本人から奪った金は反日活動に利用されている
非合法な産業の多くは在日朝鮮人によって経営
されています。(パチンコ、非正規の風俗産業、
闇金融、麻薬など)数々の例を挙げて、民主党議員
との関係も明記。日本政府の数々の対在日・中共・
南朝鮮人への優遇策だけでなく闇での収入などが
日本国内でのスパイ養成、反日活動に使われています。
そして民主党やその他左翼はそれを助長しています。
日本人
2014年06月30日 15:46
7.一部メディアの職員は5分の1が在日・中共人
朝日・毎日や一部のメディアには在日採用枠
だけでなく、中共・南朝鮮人採用枠まであるのです。
著者はおよそ20%の左翼がメディアに潜んでいる
と見ます。(日本のメディアが反日で反国益なのが
納得いきますね)
日教組も左翼スパイの巣窟。そんな狂った教育を
戦後の国民が受けているわけだから、自信も愛国心
もなく、情緒も乏しい人間ができるのが納得が
いきます。
8.中共・韓国によるわが国へのタカリ外交
中共・南朝鮮の日本へのタカリ外交の数々。
北朝鮮のスパイ・工作員の手口や拉致の目的。
それらに対する日本の腰抜け外交。(「日本の
政治家は三流」とは本当に的を射ていますね。
目を覆いたくなるくらいです。言葉は悪いですが、
ひるに血を吸われてへらへら笑っている馬鹿に
見えます。祖国がこんなだなんて、先祖は泣き
ますよ。しかし政治家の質は国民の意識の表れ
ですから、私たち一人ひとりが反省し、民意を
高めなければなりませんね。)
これらのことから見えてくるのは、現日本社会の
ガンの主因の一つが在日・帰化・南北朝鮮・中共
の反日活動・タカリだということです。
日本人
2014年06月30日 15:50
つまり、優遇処置を撤廃し、闇産業の取締りを
強化し、スパイ取締法を制定し、彼らの活動資金
をとめ、帰化・在日が日本名を使う際にも身元を
明記するよう義務づけることによって、
1.日本の金で反日活動を行う現システムを衰退させる
2.日教組の弱体化による日本の教育の健全化
3.メディアの左翼勢力を弱めることによって
国益に準じた報道がされるようになり、国民世論
が健全になる。
4.日本の機密情報漏洩の阻止
5.犯罪の低下
というかたちで、日本社会の「病気」の数々に
良い影響をもたらすと思います。要はこれらの
「症状」は「反日・左翼」の病原の現われだった
わけですね。
もちろん在日・帰化された中国・朝鮮人の方々の中
には真面目で善良な人々もいらっしゃると思うので、
全ての中国・朝鮮の人々をひとくくりにしては
いけないと思います。いろいろな人とオープンに
付き合うことによって情報網や支援のネットワーク
も大きくなるわけですし、相手の立場や言い分を
よく理解することも大切だと思います。
ただ、反日活動や国益に反する活動には断固として
対峙しなければならないと思います。
『日本のために』井上太郎
http://okigunnji.com/1tan/lc/kaminoishi.html
たんぽぽ
2014年06月30日 21:13
今から17,8年前に悪石島に行ったことがあります。島民のかたが、対馬丸の話をされ、多くの子供たちのご遺体が岸に流れ着いた話をされました。その時はまだ自分が不勉強で対馬丸のことをよく知りませんでした。多くの日本人(子供たち)が犠牲になったこのことを忘れないようにしないといけないですね。
韓国は敵だ!直ちに断交せよ。
2014年07月01日 01:04
ローマ法王が元慰安婦と対面へ 8月の訪韓時と準備委
ローマ法王フランシスコが8月に韓国を訪問する際、元慰安婦の女性らと対面する方向で関係者が準備を進めていることが30日分かった。聯合ニュースが伝えた。韓国カトリックの法王訪韓準備委員会の幹部が、韓国メディアとの会合で明らかにした。
元慰安婦らの支援団体や韓国政府は、慰安婦問題を戦時中の女性に対する性暴力ととらえ、日本に謝罪などを求めている。世界的に影響力が強い法王との対面が実現すれば、同問題をめぐる国際世論に影響を与える可能性がある。
法王は8月14日から訪韓し、18日にソウルにある韓国最大規模の明洞聖堂で朝鮮半島の平和を祈るミサを行う予定。準備委は既に、カトリック教徒の元慰安婦女性らをミサに招待した。
韓国は法王にとって、昨年3月の就任以来初のアジア訪問で、朴槿恵(パク・クネ)大統領とも会談する。(共同)
明らかに
2014年07月01日 01:11
愛国者気取りの偽右翼がつまらない営業をする場なのか?この掲示板は…

戯言をダラダラ書き込んでも信じる日本国民なんていないよ。大元教の末裔か?
韓国は敵だ!直ちに断交せよ。
2014年07月01日 20:20
河野談話検証「容認できない」 マイク・ホンダ氏ら米下院議員18人が非難の書簡、駐米大使に
【ワシントン=加納宏幸】米民主党のマイク・ホンダ米下院議員ら民主、共和両党の下院議員18人は6月30日、慰安婦問題をめぐる河野洋平官房長官談話の検証報告書について、「日本軍による強制性が確認できないと示唆しており、容認できない」と非難する書簡を佐々江賢一郎駐米大使に送ったと明らかにした。
 佐々江氏は同日、ワシントンで記者団に「まだ受け取っていないのでコメントできない」と述べた。
書簡は27日付で、「報告書の時期や内容は元慰安婦の窮状から目をそらさせる」と指摘し、遺憾の意を表明。日本政府に「責任のある、紛らわしくないやり方」で慰安婦問題に取り組むよう求めた。
ホンダ氏の事務所は30日の報道発表で「日本軍による20万人以上の性奴隷化に関する河野談話」と説明。日本政府が公式な謝罪をしていないとしている。
朝日毎日はシナ、コリアの工作機関である
2014年07月01日 21:06
スパイによる「自作自演」が繰り返し行われる
今回の集団的自衛権の一連の動きでも、スパイが日本国内に入り込んでいるというのを、まざまざと見せつける動きが垣間見えた。
1)敵対国のスパイが抗議デモを起こす。
(2)乗っ取られた報道界がそれを報道する。
(3)敵対国スパイが海外紙で「深い憂慮」と書く。
(4)「外国が懸念」と報道界が騒ぐ。
こういったスパイによる「自作自演」が繰り返し繰り返し行われている。
従軍慰安婦の記事から集団的自衛権まで、どの記事も中韓の意向に沿った記事しか書かない。すべて日本が悪い、すべて日本が間違っている、すべて日本のせいだと世論誘導する。
どの記事も中立に見せかけて、たっぷりと偏向を効かせており、非常に有害で気味が悪い。まるで朝日新聞か毎日新聞を読んでいるような嫌悪感を感じる。
恐らく、中韓のスパイが書いているのだろうが、こういったスパイが海外紙で何かを書くと、今度はそれを国内の偏向新聞が取り上げて「海外がこう言っている」と叫ぶのである。
まさに、自作自演で日本の世論を動かそうとしており、それが成功している。
福沢諭吉
2014年07月01日 21:10
日本は、劣化・衰退するように誘導させられた
長い時間をかけて、日本はこういったスパイに浸食されてきている。
そして、もう手遅れのような様相になりつつある。現在の日本の重要な組織がことごとく乗っ取られているような状況になっているので、日本人がいくら一丸となって頑張ろうとしても、組織そのものが日本に敵対する。
これは日本の組織が乗っ取られて衰退し、教育界も乗っ取られて劣化したと見るのが正しい。劣化・衰退するように誘導させられたのである。
たとえば、ゆとり教育ひとつにしても、あまり指摘されていないが、韓国ロビーが悪意を持って仕掛けた結果だと主張する人もたくさんいる。(日本のゆとり教育と学力低下は韓国ロビーが仕掛けたという噂)
こうして教育の現場から劣化させた上に、見れば見るほど馬鹿になると言われているテレビ番組を量産して、さらに日本人の知能を退化させていく。
敵対国からやってきたスパイは、寄生虫のように日本の組織に食い込み、全力で日本を「劣化・衰退」させる破壊工作にいそしんでいる。
スパイに重要機関、重要組織が乗っ取られていくというのは、まさに自壊を招く非常事態なのである。
愚かな反日の実態
2014年07月02日 06:06
反皇室勢力は古くから日本に存在する。外国勢力が加担した反日勢力というのが正しい。関東大震災時の皇太子暗殺テロを目的とした暴動も朝鮮人によるものたぜった。

日本民族は古くから皇室と共に発展し、国難を何度も乗り越えてきた。

反日勢力の人間は単細胞のせいなのか?はたまた洗脳されやすいのか?知能が低いのか?そんなことはどうでもいい。皇室を貶めれば貶めるほど日本人の怒りを増長させていることに愚かな反日人間には理解できないらしい。何度失敗したとしても。
ウンコリアは嫌い
2014年07月02日 12:38
大正四親王は朝鮮人皇后の異父兄弟
しつこい!アネモネさまアク禁にしてください
ウンコリアは嫌い
2014年07月02日 15:03
大正四親王は朝鮮人皇后の異父兄弟
何が言いたいねん?ひつこすぎる。
中韓を知りすぎた男
2014年07月02日 15:50
6月24日のブログ「朝日新聞の正体」を発表してから不気味な脅しが続い
ています。
直接的な脅し文句は一切使わず、コメント欄も使わずに、FC2ブログメール
フォーム経由で直接メールをしてきます。例えば「大手メディアはすでに反日勢力
のコントロール下にある」と書いてあるが、一体何を根拠にこのような事を書くの
かブログといえども許せるものではない」とか、「このようなデタラメなブログを続け
ていると、あなたの社会的地位が傷つきますよ!」など、じわりじわりと圧力をかけ
てきます。
中韓を知りすぎた男
2014年07月02日 15:52
そこで今回は、TBS社員の独り言 「うちの局がこんなになってしまった経緯
をお話しましょう」 というTBS社員と思われる人物の書き込みをそのままコ
ピーさせてもらいました。
朝鮮総連の巧妙な圧力から、無試験の在日朝鮮人枠を設けたTBSが除々に
在日朝鮮人に乗っ取られる様子が克明に記されています。
(1)1960年代~
テレビ放送が始まってまもなくの頃、放送中のちょっとした言葉づかいの問題
(例えば「朝鮮民主人民共和国」を“北朝鮮”と呼んでしまった、など)に対して、
朝鮮総連から会社及び経営幹部の自宅に対して脅迫に近い抗議行動が繰り
返される。彼等はヤクザまがいの風貌で自宅にまで押しかける始末だった
抗議行動に対する「手打ち」として、採用枠に“在日枠”が密かに設けられる。
総連幹部の子弟を中心に入社試験無し(カタチだけの面接)での採用が毎年
続く。 在日枠の密約を所轄官庁に対して内密にしてもらうよう局側から総連に
「お願い」をしてさらに弱みを握られるなど、素人のような甘い対応で身動きが
とれなくなっていく。
中韓を知りすぎた男
2014年07月02日 15:53
(2)1970年代~
政府を叩きさえすれば世論が喝采する狂った時代。
在日社員の「反日番組」を「権力に対するペンの戦い」「調査報道」と勘違いした
経営幹部が 社内で在日を積極登用。「日本人社員と在日社員に昇進の差別が
あってはならない」 などと理想論を述べたのは良かったが、結果を見れば
昇進差別をしなかったのは甘い、課長、部長と昇進した在日社員は、帰化した
在日二世を理不尽なまでに優遇する逆差別人事を徹底。 異を唱えた日本人社
員は徹底的にマークされ、営業や総務など番組制作の第一線から退けられる。
(3)1980年代~90年代
昇進した在日社員が主要な報道番組のプロデューサーや報道局長など、 決定
的なポストを占める。某サヨク週刊誌の在日の朝鮮人編集長(筑紫哲也)をキャ
スターに迎えたニュース23の番組が学生時代に学生運動に没頭した団塊の
世代の視聴者の支持により高い視聴率を得る。
1989年の参議院議員選挙では「土井社会党」「マドンナブーム」を「消費税反
対キャンペーン」 で徹底的に援護。 宇野総理のスキャンダルを連日報道し、
社会党在日朝鮮人党首を徹底して 「おたかさん」と呼ぶなど、あからさまな社会
党支持。 社会党が地すべり的な勝利。「山が動いた」と感動の報道。
中韓を知りすぎた男
2014年07月02日 15:54
(4)1990年代~2000年代
偏向報道、捏造報道、取材情報を特定の勢力に提供するなど、 報道機関とし
て存在を否定されかねない不祥事が続発。 ウチと同様に「左翼的」と呼ばれる
朝日新聞、系列のテレビ朝日が、 どちらかといえば「北京の意」を汲んだ報道が
多く、その手法が良くも悪くも緻密で計算高い のに対して、ウチの場合、この時
期に発生した数多くのトラブルは、ほとんどすべてが 朝鮮半島絡み。 不祥事の
内容も、テロを実行した朝鮮カルトの手伝いをしたオウム事件を筆頭に、 粗雑で
行き当たりばったり。 バブル崩壊以降の景気低迷で、ただでさえ厳しい広告収入
が、 「サラ金」と「パチンコ」に大きく依存。まさに、在日朝鮮人の資金で在日朝鮮
人が 運営しているのがウチの放送局。 2005年以降は、もっと露骨なカタチで
在日のスターを「作り上げる」ような番組制作が 為されると思う。
中韓を知りすぎた男
2014年07月02日 15:56
このように各TV局は無試験入社で在日韓国朝鮮人の採用を毎年 続けました。
もちろん在日朝鮮人たちは日本戸籍をとり日本名で入ってきます。 いわゆる
「なりすまし日本人です」。 その在日韓国朝鮮人社員が昇進して、主要な報道
番組のプロデューサーや報道局長など1980年以降、決定的な権力を持ったポス
トに、つき始めました。 すなわち、在日韓国朝鮮人に各TV局は、乗っ取られて
いると云う事です。 その証拠に、韓流ブーム捏造と韓流ゴリ推しTVが、繰り広
げられてきました。
恐怖を感じていたTBSはそれ以降、無試験入社で在日韓国朝鮮人の採用を毎年
続けました。 この脅迫で味をしめた朝鮮総連は各局のテレビ局や新聞社をTBS
と同じように因縁をつけて脅し、在日枠を設けさせたのです。NHKも同じです。
こうして在日韓国朝鮮人のなりすまし日本人によって日本のテレビ局が支配
されてしまったのです。
在日朝鮮人は日本で生まれ、日本国籍を取り、日本名を名乗り、世界に冠た
る日本の社会福祉の恩恵を受け、教育機関の恵みに浴し、公共施設を利用し、
日本経済の繁栄の余沢に充分に預かり、そのことに対して、なんの感謝の念
を持たずに、何故 反国家の姿勢を取り、反日本の構えを見せるのか?
彼らに日本国籍を貰ったならば何故日本人に成らないのか?と質問したら
「国籍は変えられるが民族は変えられない」とうそぶいたそうです。
中韓を知りすぎた男
2014年07月02日 15:58
日本のメディアを支配した在日は日本社会における「獅子身中の虫」です。
獅子の身中に住み込んで、これの恩恵を蒙っている虫が、かえって獅子の肉
を食って、ついには獅子を死に至らしめる。つまり組織などの内部にいなが
ら害をなす者や、恩を仇で返す者たちです。獅子が死ねば虫も死ぬというこ
とが何故わからないのだろうか?
日本人はこのような祖国に害をなす異民族は断固排除しなければなりません。
中国や韓国・朝鮮の工作員に成り果てた在日を排除する強い姿勢が必要です
すでに戦争が始まっています。中国と韓国の共同対日攻撃、元寇の再現です。
日本は大陸の野蛮人と総力戦が始まっていることを知るべきです。
ヤクザな中国との間に、話し合いも和解もありません。
在日に支配されたメディアは、戦争の恐怖を煽って安倍政権の足を引っ張り
退陣させる動きを活発化させています。
日本の破滅を防ぐのに必要な知識は、戦後の反日歴史観と左翼思想からの解
放です。そのためには「真実の近現代史」を知らねばなりません。
中韓を知りすぎた男
2014年07月02日 15:59
捏造された近現代史を土台にして日教組は子どもたちに、自虐史観、自虐思
想を植え付け、原爆を落とされたこと、国中を焼け野原にされたことは
すべて日本が悪いからだと洗脳してきました。また評論家や在日に支配され
たメディアは経済人と保守政治家を罵ることで、この60年、日本社会を
弱体化させてきました。
現在、左翼と保守の戦いではありません、イデオロギーの対立の時代は既に
終わっています。日本においては在日と日本人の戦いです。
戦後
うかつにも日本は獅子身中の虫に気がつかなかった。
我々日本人は「致命的なまでに油断してしまった」私はそう思えてなりません。
反日基地外ヨシフ
2014年07月02日 16:24
有田芳生が安倍政権打倒を宣言
妄想に取り付かれてしまい、ついに発狂?
有田芳生:安倍政権は打倒しなければならない


 たった19人の閣僚が日本の戦後民主主義を破壊しようとしている。 日本国憲法は多くの日本人とアジアのひとたちの生命と引き換えに獲得した世界の至宝だ。憲法9条の精神を破壊する武力なきクーデターを許すことはできない。


安倍政権は打倒しなければならない。そのための野党協力を本気で進めよう。

https://twitter.com/aritayoshifu/status/483882622443986944
大正四親王は朝鮮人皇后の異父兄弟
2014年07月02日 17:35
「中韓男」を名乗る長文コピペを承認(アップ完了)するまでの時間の速いこと、速いこと。私のコメと比べたら雲泥の差ですね。

さて、私は「中韓男」でもコメを何度も全削除され、現在はいかなる投稿も拒否されています。

理由は簡単です。似非保守ブログだからです。完全無欠の似非保守ブログです。

そこへ妙なメールが入っているといったコメをココへ貼る事はないでしょう。「中韓男」のスレなりコメ欄で報告すべき内容です。

またまた朝鮮族が得意とする狂言ではないでしょうか(笑)

しかも、図々しくもそのついでに長文コピペを連投するのはいかがなものでしょう。

それこそ全削除されて然るべきに思います。何回も自分のコメだけを全削除された者の気分を少しは味わってみればよろしいかと(笑)
大正四親王は朝鮮人皇后の異父兄弟
2014年07月02日 17:52
「似非保守ブログネットワーク」総出で監視下に入った問題のコメはどれですか?

――――

↓コレですか?

いま、安倍政権がやっている茶番劇「日朝交渉」は拉致された日本人の命をダシにした利敵行為です。悪魔ですね。日本民族じゃありませんよ。

朝鮮族政府はまもなく祖国北朝鮮にも巨額の血税をバラマきます。

※日本人読者のいない日本語ネットワールド。コリアン・イリュージョンですね。

――――

それとも↓コレですか?

図星に本性現す祖国喪失者

図星とはよそ者の琴線もとい逆鱗に触れるコメ

化けの皮が剥がれ過ぎてる闖入者

あの骨格は朝鮮人とは金丸信、飯島勲

永田町に日本民族は皆無の真実

山口組と山口県

山口組と参院議員同和

てんのうはんという訛りは山口組が受け継いだ

真っ黒な永田町

―――

それとも『対韓経済援助』ですか?

それとも…
朝鮮人という名のエベンキ族
2014年07月02日 20:14
日本の「韓流風俗」HP 韓国国内からは閲覧禁止 Korean government censoring Japan-based hooker sites
日本の「韓流風俗」HP 韓国国内からは閲覧禁止になっていた
NEWS ポストセブン 6月27日(金)16時6分配信
「日本には韓流デリヘル(派遣型風俗)店がたくさんありますが、それらの店のホームページの多くが、韓国国内からはアクセスできないようになっているので す。日本人女性の働く店や白人系風俗、ニューハーフヘルスなどはいくらでもアクセスできるのですが、韓国人女性が働いていると謳う店ばかりが閲覧禁止に なっていました」
警告メッセージの横には大きく「KCSC」とある。これは韓国の「放送通信審議委員会」の英字略称で、法に基づいて設置された、「情報通信における健全な文化の発達」などを目的とした組織だ。
解せないのは、「韓流デリヘル店」ばかりが閲覧禁止になっていることだ。日本の風俗店のホームページが淫乱だというのであれば、働いている女性の国籍を 問わずアクセスできないようにするべきではないのか。閲覧禁止とされていた都内のデリヘル店に取材すると「アクセス禁止になっているなんて全く知らなかっ た」とコメント。当事者に通告することなく通信を遮断できるのだからずいぶん強大な権限を持つ検閲組織である。
韓流デリヘル店サイトの閲覧禁止措置の理由をKCSCに取材すると「回答をまとめる時間がない」と答えるのみだった。東京IT新聞編集長・西村健太郎氏はこう解説する。
朝鮮人という名のエベンキ族
2014年07月02日 20:16
「韓流デリヘルのサイトばかりが閲覧できないのであれば、韓国当局が通報に対応して個別に規制しているというよりは、特定のキーワードでフィルターをかけ、アクセスを制限していると考えるのが自然。それは技術的には容易なことだ」
国民の知らないところでインターネットサイトのアクセス制限が進められるなど、日本ではまず考えられない。近隣諸国でそうした事態が起こり得るのは、せいぜい独裁国家の北朝鮮や中国だろうが、“先進国”を自称する韓国も同程度の“先進度”ということか。
西村氏によれば、「韓国のネット検閲の厳しさは国際的に有名で、『国境なき記者団』の見解では、〈インターネット監視国〉に指定されている」といい、過 去には北朝鮮の宣伝サイトと認められたものや、竹島問題について「日本の領土だ」という主張を展開する親日的なページなどへのアクセスが制限されたことが あった。
つまり、政治的意図を持った検閲・削除は当たり前に行なう国なのだ。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140627-00000019-pseven-kr
日本人
2014年07月02日 20:26
戦前、日本政府は朝鮮総督府で働く日本人に対しこんなお触れを出している
朝鮮人は対等の関係を結ぶという概念がないので、
常に我々が優越する立場であることを認識させるよう心がけること
朝鮮人には絶対に謝罪してはいけない。
勝利と誤認し居丈高になる気質があり、
後日に至るまで金品を強請さるの他、惨禍を招く原因となる。
朝鮮人は恩義に感じるということがないため、
恩は掛け捨てと思い情を移さぬこと。
朝鮮人は裕福温厚なる態度を示してはならない。
与し易しと思い強盗詐欺を企てる習癖がある。
朝鮮人は所有の概念について著しく無知であり理解せず、
金品等他者の私物を無断借用し返却せざること多し。
殊に日本人を相手とせる窃盗を英雄的行為と考える向きあり、重々注意せよ。
朝鮮人は虚言を弄する習癖があるので絶対に信用せぬこと。
公に証言させる場合は必ず証拠を提示させること。
日本人
2014年07月02日 20:30
朝鮮人と商取引を行う際には正当なる取引はまず成立せぬことを覚悟すべし。
朝鮮人は盗癖があるので金品貴重品は決して管理させてはいけない。
朝鮮人には日常的に叱責し決して賞賛せぬこと。
朝鮮人を叱責する際は証拠を提示し、怒声大音声をもって喝破せよ。
朝鮮人は正当なる措置であっても利害を損ねた場合、
恨みに思い後日徒党を組み復讐争議する習癖があるので、
最寄の官公署特に警察司法との密接なる関係を示し威嚇すること。
朝鮮人とは会見する場合相手方より大人数で臨む事。
朝鮮人との争議に際しては弁護士等権威ある称号を
詐称せる者を同道せる場合がある。
権威称号を称する同道者については関係各所への身元照会を徹底すべし。
朝鮮人は不当争議に屈せぬ場合、
しばしば類縁にまで暴行を働くので関係する折には
親類知人に至るまで注意を徹底させること。
特に婦女子の身辺貞操には注意せよ。
朝鮮人の差別、歴史認識等の暴言に決して怯まぬこと。
証拠を挙げ大音声で論破し、沈黙せしめよ。

朝鮮人との係争中は戸締りを厳重にすべし。
仲間を語らい暴行殺害を企てている場合が大半であるので、
呼出には決して応じてはならない。
朝日新聞は「反日」の先を走る「隷中メディア」
2014年07月02日 20:53
朝日新聞】 集団的自衛権行使を認めた7月1日は、日本の歴史において、最も不名誉な日として残るだろう
【編集委員・三浦俊章】
newspaper1.gif【編集委員・三浦俊章】

安倍内閣が集団的自衛権行使を認めた7月1日は、日本の立憲主義の歴史において、最も不名誉な日として残るだろう。首相自ら憲法の制約をふりほどき、定着した解釈をひっくりかえした。国会に諮ることも、国民の意思を改めて問うこともなく、海外での武力行使に道が開かれた。従来の積み上げを突き崩す解釈変更は、本来の改憲論にとっても屈辱のはずだ。
朝鮮新聞なのは知ってた
捏造朝日新聞
中国の手先
河野談話の方がよっぽど不名誉だよ
朝日が嫌がってるなら良い法案ってことだな
安定の押し紙新聞
阿波丸事件も忘れないで
2014年08月24日 04:25
阿波丸事件(あわまるじけん)は、太平洋戦争中の1945年(昭和20年)4月1日にシンガポールから日本へ向けて航行中であった貨客船「阿波丸」が、アメリカ海軍の潜水艦「クイーンフィッシュ (USS Queenfish, SS-393)」の雷撃により撃沈され、2000人以上の乗船者のほとんどが死亡した事件。「阿波丸」は日米間の協定で安全航行を保障されていたはずであった。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%98%BF%E6%B3%A2%E4%B8%B8%E4%BA%8B%E4%BB%B6

この記事へのトラックバック

  • 許せないニュースに吠えまくりSP!

    Excerpt: 6月29日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」は、『許せないニュースに吠えまくりSP!』であった。 Weblog: 風林火山 racked: 2014-06-30 00:52
  • サービス貿易協定をめぐる台湾学生との対話集会の開催について

    Excerpt: サービス貿易協定をめぐる台湾学生との対話集会の開催について 一、概 要 日 時:7月15日(火)  集 会 16:30~18:30                懇親会 18:30~20:00.. Weblog: 草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN racked: 2014-06-30 22:46
  • 安倍内閣、集団的自衛権の行使容認を閣議決定す

    Excerpt: 反日ハンター・神功正毅です。 安倍内閣が集団的自衛権の行使容認を閣議決定しました。 msn産経ニュース/安倍内閣、集団的自衛権の行使容認閣議決定 戦後の安全保障政策大転換 http://sankei... Weblog: 反日ハンター seesaa猟友会 racked: 2014-07-01 20:46
  • [防衛]辺野古キャンプシュワブ、既存施設の解体開始

    Excerpt: 7月1日、小野寺防衛大臣は、沖縄県の普天間飛行場の名護市辺野古への移設について「本日8時30分ごろ、キャンプ・シュワブ内の仮設ヤードとして使用する区域において、既設の建物の解体に着手した」と基地内の施.. Weblog: 草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN racked: 2014-07-01 23:00
  • 国防アレルギーからの覚醒 Part1

    Excerpt: 本日、集団的自衛権を可能とする憲法解釈を是正することができ、限定的ではあるものの、ようやく大きな一歩に踏み出すことができた。 Weblog: 風林火山 racked: 2014-07-02 23:47
  • マスコミ 99

    Excerpt: 日本の政治家もカーライルの営業マンになって 日本の富がすい取られてしまいます http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/05774663272586b6d19ced02584.. Weblog: 邪馬台国 下関 racked: 2017-05-07 14:34